今日のニュース

[エロゲ] ぱれっと 『さくらシュトラッセ』 体験版公開
[エロゲ] HERMIT 『世界でいちばんNGな恋』 マスターアップ
   11月戦線有力タイトルのマスターアップ2本目。そろそろマスターしないと発売延期の色が濃くなる時期かな。


[エロゲ] Baseson 『春恋*乙女 〜乙女の園でごきげんよう。〜』 サウンドトラック 12/14発売予定  (FiRSTRoNより)
[エロゲ] チュアブルソフト 「Sugar+Spice! ビジュアルガイドブック」 12/15発売予定 (Getchu.com)
   既報ですが。イベントはおおよそコンプしました。しかし告白→失恋イベントが精神的に辛かったなぁ。微妙な気遣いが心に痛いわ……


[ゲーム] Yeti 『Myself;Yourself』 1stOPムービー公開  (MOON PHASEより)
   ゲーム版OPも割と好き。メモオフスタッフの作品なら音楽にも注目すべき。


[アニメ] TVA 『H2O』 オープニングテーマ 「片翼のイカロス」(榊原ゆい) 08/01/25発売予定
[アニメ] TVA 『電脳コイル』 12/08から再放送開始
   『かみちゅ!』以来とも言えるくらい、誰にでも薦められるアニメになってます。大人も子供もおねーさんも。


[ゲーム] 「えろえろがーぷす」 GURPSのエロエロなルールを和訳してみますた  (ふぃふmemoより)
   こういう方向性でTRPGを考えたことはなかったなぁ。ガープスといえば『ルナル・サーガ』ですかね。


[音楽] eufonius フルアルバム 12/05発売予定  (FiRSTRoNより)


[PC] Intel、45nmプロセスのプロセッサを正式発表
[PC] マイクロソフト、中古再生PC用のWindowsの新バージョンを提供へ  (Tentative Name.より)


[Web] ファイルサイズ無制限で送受信できる無料ネットサービス 「PipeBytes」  (かーずSPより)
[Web] Googleが "人工知能" ならぬ "人工意識" を組み込む日  (ニトロ有線式より)
   今は<テクノコア>を想像してしまいます。『ハイペリオンの没落』はもうすぐ終わりそう。わけあって、次に読む本は『エンダーのゲーム』(オースン・スコット・カード)になりそう。


[社会] 自転車や歩行者も見ておくべき道交法改正まとめ  (everything is goneより)


[ネタ:ゲーム] テイルズオブシリーズはアルファベットを制覇するのか!?  (カトゆー家断絶より)


[ネタ:エロゲ] 18禁ゲーム「心に残る20選」まとめ。  (かーずSPより)
   今更ですが、本当に必要なのはこういう "ただ薦めることを" "ネタバレ抜きで" やることかもなぁ、と考えたりします。