今日のニュース

[エロゲ] ALcot 『FairChild』 体験版(とばり編・こころ編)公開
[エロゲ] Rusk 『Aster』 修正ファイルver.1.04 公開
   なかば予定調和で修正パッチ量産体制に。


[エロゲ] etude 『そして明日の世界より――』 御波ED曲「Never end」公開
   作編曲:水月陵、ボーカル:中原涼の魅力に負けて試聴。イントロからかなり水月調。


[音楽] Blueberry&Yogurt 「motion」 特設サイト公開
   Ritaイヤーの2007年を締めくくるに相応しい? いやしかし本気で名曲揃いだ。割とヘビーなRitaファン向けかも。


[ラジオ] 「偽・うpのギョーカイ時事放談 SUPER!」 (今月のキャララジオ)

今回は頼まれてもいないのに勝手に電撃15年祭を宣伝しようという体でお送りします。

   一体どんだけこの二人を喋らせたら気が済むんだ。声優で組み立てるより面倒は少ないでしょうけど。


[ネタ:立体] digirama:秋の美少女フィギュア2007  (Temporary Feelingより)


[ネタ:エロゲ] Navel 『俺たちに翼はない』 雑誌の初報は05/03/19のPUSHでした  (PURE GOLDより)
   そして発売は2008年6月予定であり、訓練された蜜柑信者にとっては3年越しの悲願なのでしょう。冬コミで、発売日までのカウントダウン日めくりカレンダーとか売ったら神ですね。


[ネタ:エロゲ] 『明日の君と逢うために』 メディオ専用アニメデモムービーが公開されてた  (オタサガより)
   メディオはテンション高すぎて軽くキモいものの、個性付けとしては面白い。自分はショップや特典にはこだわらないけど、こういう盛り上げ方もアリ。


[ネタ:エロゲ] エロゲをめぐるえとせとら?  (REVの日記より)
   たぶん再掲。定義に正確になりたいなら、年齢制限付きソフトウェアとでも言いますかい?


[ネタ:エロゲ] 幼馴染み系の話が好まれるのは  (白い戯言より)
   幻想ではない、ギリギリ有り得ないとは言い切れない可能性が鍵じゃないかと。自意識の発達の問題から、小学生頃の思い出・約束云々と言われるとやや動機付けが弱いと感じる部分も。しかしリアルで需要ってないんですかね? 人類が永遠に求めるファクターだと思ってた。(大袈裟)


[ネタ:ヲタ] 初版を買わなければオタクではないのか?  (ふぃふmemoより)
   オタクという言葉にどんな大きな意味を仮託したいんでしょう? (定型句)


[ネタ:エロゲ] エロゲにボイスは必要ですか?  (August Dojin Data Baseより)
   ここのところウチのコメントコーナーでも賑わってますが。で、この話題の続きは『Garden』発売後になるワケですね。