今日のニュース

[エロゲ] チュアブルソフト 『Sugar+Spice!』 TOP絵更新 &ドリパ大阪 販売物情報公開
[エロゲ] minori、2008年カレンダー通販開始 & トークイベント情報更新
   今日の明治大学でのトークイベントに、ミズキ役の音ちんが来るとか。


[エロゲ] Leaf 『ToHeart2 AnotherDays』 今冬に発売延期
   12月リリース作品の延期は結構ありそう。11月の方はどうなる?


[エロゲ] 2007年10月期 エロゲセールスランキング (Getchu.com)
   『真・燐月』は順当に1位、『ALICEぱれーど』は3位か。絵ゲーとしてライトに楽しめた。『お嬢様をいいなりにするゲーム』が12位になってますが、実店舗ではもっと売れてるんだろうなぁ。


[ゲーム] PS2 『School Days L×H』 08/01/17に発売延期


[音楽] fripSide+fripSide NAO projectライブ 「X'mas LIVE2007〜Binary×Rabbit!!〜」 チケット一般販売が開始
   NAO projectの1stアルバム「Rabbit Syndrome」はコミケ先行発売。


[同人] 本格ヘッドホンレビュー同人誌 『萌えるヘッドホン読本2007』 オフィシャルHPオープン  (ニトロ有線式より)
[同人] 「冬コミカタログ」特典に初音ミク KEI氏のイラスト+初音ミクの歌  (EARL.BOXより)
   これは面白い。しかし記事中のたちばな書店歴代特典を見てネギ吹いた。コスプレ写真集は難易度高いだろ……


[技術] わずか565バイトテトリスのプログラミング解説  (オレンジ色の服より)


[食] 「焼きカレー」の元祖『伽哩本舗』店主監修カレーパン発売  (FiRSTRoNより)
   揚げてあるカレーパンはヘビィなので、朝にも食べられるような軽いカレーパンの普及を希望します。


[ネタ:PC] 東芝、3,840×2,400ドット対応の22.2型ワイド液晶を販売開始  (楽画喜堂より)

 なお、WQUXGA表示で60Hz表示を行なう場合、Dual-Linkの転送能力の上限を上回る。従って本製品はDVI-Dを2基同時利用して、デュアルディスプレイのように扱うことで表示させている。

   キワモノながら面白い。専用ビデオカードと合わせて240万ほど気軽に出せる人は是非。


[ネタ:PC] パソコンが大好きな人の墓石はこうなる  (PURE GOLDより)
   俺が死んだら墓は要らないのでHDDの中身を公開してください。大半はエロゲですが。


[ネタ:エロゲ] エロゲメーカーの配慮  (PURE GOLDより)
   周辺にバレないようにする配慮は実家住まい向けの機能。フルスクリーン状態から1キーで隠蔽できる機能を持ってるエロゲもあります。