今日の一言コメント

キャラが十人いれば、一人は一色ヒカル 最近はアニメにも普通に出てますしね。 そういう意味ではシュガスパはここ最近では(ヒカルvoiceが無かったという意味で)新鮮に感じた作品でした。ミャンマー俺の嫁

 ミャンマー辺りで使われてもおかしくはなかったと思いますけど、その辺は以前言った通り良い意味で予想を外してくれます。

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『CG紹介のタイトルが同一で書き間違いかと
 思ったらどっちのサイトもその通り書いてあった』
虚構世界だとか絆スキップだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

 それが姉御クオリティ。ちょっと狙いました。

>HERMIT
体験版公開でサイト重すぎ。 広告宣伝については全然やってないって印象なんですけど。
>[エロゲ] チュアブルソフト 『しゅがすぱ』 追加パッチVer.2.0公開
2.1ですな。秋葉原では新品壊滅状態でしたが、再出荷も今日から始まったようで(台風だから行けないけれど)

 バージョンについてはなんか公式の表記がブレてますね。2.1が正しいのでしょう。広告宣伝については、過去作であるところのFJやままらぶと比較した場合の話です。

横書き機能ちゃんと体験版にも付いてますよ!コンフィグないんでMキー押せば!

 そーなのかー。体験版は封印してるので気付かず。

> Overflow 『School Days』 キャラクター人気投票結果発表!
嫌い12位で「バグ満載のクセに平気で売り出す根性」を公式HPで消さずに出しちゃう根性も凄いw
駄目だこいつ…早くなんとかしないと…

 ヤツら、空気読むとかせずに斜め上を行くから困るわw

>椅子の人が私のFDを出せと騒いでいますが、御大はスルーするようです。

全神界が泣いた。
コミック版をエロゲ化したら(つまり双子丼)全力で買うのだけど。
それはそれとしてネリネが変だ、可愛くなくなったよ!

 ……なんか、こう、丸いよね。うん。

このまま小恋ルートで、小恋ルートで、小恋ルートで終わったらいいのに!いいのに!いいのに! しかし、高校生でブルマは無いだろ!犯罪だろ!変態だろ! 正直、ブルマとスク水はダサいと思ってるタイプなので(リアルなら尚更) しかし、動画チェックがあると無いとでは作品変わってくるんだろうな〜。

 「サクラキミニエム」のジャケットの小恋が可愛すぎる。「小恋が何話で捨てられるか賭けようぜ!」 というふざけたメールが友人から来たので、仕方ないから某声優の顔写真を送っておいた。

バーチャロンのサントラは以外に高いというか
1年ほど前にRemix2枚以外そろえることが出来ましたが…
フォースは完全版がセガダイレクトで復刻されてたと思ったら売切れてるみたいですね
マーズも
ドラマ版Fade to Blackもなかなかかっこよかったですよ

 まあ、ニッチと言われても反論は難しいかも。DL販売があればいいんですけどね。

最近、釘宮病に罹患してしまいました。どう対処すればよいのでしょうか・・・

 まきいづみ時空に旅立って中和するといいよ!

最初にタイトルを見た時、

 ちょ、ここから先が気になるんだぜ。

赤福が叩かれすぎると赤福の財力に依存してる伊勢市もろとも病院送りに…。市内はすでにそうとう空洞化なんだぞ…。♪半分の月の夜は〜 げんしけん2に原作最萌えキャラ藪崎さんが登場したのはちょっと嬉しい


リアルな話、赤福が偽装していてもOKって人はかなり多いと思うよ。

 生ものがあんだけお土産屋に積んであれば、偽装の一つあっても驚かないよなぁ。

ニコニコ動画等の無料で見られる動画を利用しはじめると間違いなく、見てる人と見ていない人との間に著作権に対する考えは大きく違ってくる。 そして、企業の利益何てモノを考えたら、それが企業にとって+ーどっちに転ぶかなんていったら・・・・・・(正直、ニコ動で抽出したデータがあるからCD買わなくて良いやなんて事を宣っている日記を書いている奴を見た時は目を疑った。それで満足なのかと?) 正直、理不尽な規制には反対だが、今の何でもありのニコ動は問題。 自分で作った作品なら公開しても構わないけど 著作権に触れるようなヤツは画質、音質を格段に下げるなどの最低限のペナルティが無いとダメだろ。 少くてもアレが宣伝になってるから良いじゃん?的な意見は話にならないと思う。 それが終わってる、話題に全然挙がらないような古い作品ならまだ解るけど。
今の世の中無料で流すのなら、その企業が判断して流すだろうし、ニコ動が金を取ったりするシステムならば、規制の対象に言われても文句は言えないだろう。 まぁ、通信環境がアナログで亀スピードの俺にはニコ動何て高嶺の花何だけどね〜(涙)。 ついでに、カスラックは自重しろ コピーCD何ていう紛い物を造るなエーベックス こいつらの利益を考えた間違った規制にはヘドが出る。 音楽を配信していく会社が逆に音楽離れを促進してどうするのかと?

 その昔論議されたエロゲの貸し借り問題も、時代が経ってP2Pや違法共有の話に発展したのかもしれない。金を投入し循環させることは人材や資源の流れを作ることと同じで、そのサイクルが確立されていないとどこかで人が苦しむ。気持ちとしてはそこに集約されていて、コンテンツを作ってる人が苦しまないで潤うようなシステムが望ましい。違法行為をするユーザーに対して罰を与えるという方向性については、実はあまり積極的ではありません。それで全体の流れを止められるとは思えない。

>赤福
元地元の俺様参上(藁。えー御福はなんかパチ扱いでしたな。
微妙に餡がしょっぱいのもナニでした。
とにかく赤福は伊勢の本店で食べると別次元の味だったので、今回の事件は全く持って残念至極。
>脚本:鈴木
SHUFFLE!」は鍋ネタの回だけ「重い話だから」と「君望」のライターに依頼
->なかなか上がらない
->先に次の話数のシナリオを鈴木氏がアップ、決定稿
->鍋ネタのシナリオアップ
->重すぎるので直させたが、どうにも前後の溝が埋まらんまま決定稿
。。。という流れだと聞きましたが。
時間との勝負になるTV放映で生じる、不幸な事故なんでしょうな。

 その話は初耳だと思う。興味深いところではあります。何より締切を守ろうという話、かも。

規制をした事で欲求の捌け口が本当の少女に向かうような人が増えなければ良いのですけどね。ある程度の欲求の捌け口を用意しておかないと逆に危険も増える気がします。


というか、票とかマスコミ&一般的な関心を惹き付けるのに持ってこいだな。こういう規制や事件は。他にもっと伝えるべき事はいくらでもあるだろうに。

 どうなんでしょうかね。規制するとリアルな欲望に変換されてしまう、という言説はどうも納得できない部分も。本来の手順としては、一般に知ってもらって、理解はされないまでも"それはそれ"としてお互いに干渉しないのが理想なのでしょうけど、それは大変難しい。