She’s Lost Control !

Get Ready.

  • あんまりにも酷いクレームへの対応で疲弊してるので、ちょっと縮小気味。危うく19連勤のスケジュールにされるところだった。
  • 「金田まひる・倉田まりやのGalge.comラジオ」第17回。 倉田まりやは声優として非常に印象が薄いのだけど、ピョン役はなかなか頑張ってた感じでした。エロゲメーカーの開発室に直接取材に行く、というのは珍しい? 小魔女の開発室を取材するなら、動画配信で大槍社長の作業風景(とその作業スピード)を見たかったかも。当然『ピリオド』にも期待しています。今回の原画の雰囲気は意識して変えてるのかー。小魔女の作品は北海道を舞台に出来ない! そりゃそうだ。
  • 「電脳戦機バーチャロン ORIGINAL SOUND TRACK」セガダイレクトから到着。自分は多数派であるところのバーチャロンオラタンという世代だし、チャロン最強の名曲は「zodiac emphathy」(サイファー)だと思っているものの、全てはOMGが原点。アファとかライデン使ってた身としては「Earth Light」(アファ)や「Fade To Black」(ライデン)は思い入れが深い。「Alice In The Wonderland」(ヤガランデ)の曲名と内容のギャップも素敵。そういえば、家庭用オラタンのサントラって今は入手困難なのかな。アーケード版しか持ってないので確保しようかと思ったら、Amazonでは妙に高値だった。フォースのサントラもちょっとだけ高い。