今日のニュース

[エロゲ] CUFFS 『Garden』 サンプルボイス、壁紙追加
   まきいづみボイスを約2秒ほどお楽しみ下さい。


[エロゲ] OVERDRIVE、「OVERDRIVEコレクション2007冬」 受付開始!
   グッズ通販受付が開始に。いやまぁ今更だとは思うけど、ここはアパレル&小物ブランドなのかと突っ込みたくなるラインアップ。


[エロゲ] minori 『ef』 小説版 発売告知
   ラジオでも告知があった通り、小説版も鏡遊氏が担当なので鉄板か。巷で噂のOPテーマ「euphoric field」は明日発売。


[立体] a-brand 「東儀白」 11/24発売予定 (『FORTUNE ARTERIAL』より)  (FiRSTRoNより)
   千堂瑛里華は10/27発売。さすがに本編プレイ前には立体物まで手は出せないなー。


[同人] アブノーマルカーニバル問題まとめ、みたいなもの
[同人] 都産貿問題 リンク集  (August Dojin Data Baseより)
   即売会運営側、あるいは参加者が起こしたトラブルも一因のようで。表現の自由云々とは別のところ、そういう外部的な部分を突かれるとちょっと弱い。実際酷いイベントはあるし、それを理由に同種のイベントに対して会場使用を制限するなら筋は通ってる。自分らが目にしているのは平和な即売会の一面なのでしょう。


[PC] 日立、パソコン生産撤退・家庭用も開発停止
[カメラ] 堅実な成長を遂げたデジ一眼――キヤノン「EOS 40D」  (Hjk/変人窟より)


[鉄道] 500系、東海道から引退 山陽限定の「こだま」に  (Windy Avenueより)
   500系、見た目は格好良いんですけどねぇ。鉄道会社勤務の友人がこき下ろしてました。


[医療] 親知らず、抜きごろっていつ?  (カトゆー家断絶より)


[ネタ:ゲーム] ゲームの衝撃を体感できるベスト  (カトゆー家断絶より)

銃撃や打撃、爆発などの感覚を味わうことができるほか、肩に触れる指の動きも感じられる(ホラーゲームに最適)という。

   ホラーゲームは心臓に悪すぎる。真価を発揮するのはSTG? 撃墜された瞬間胸に強烈な電撃が……となればミシャグジ様も避けられ(ピチューン


[ネタ:PC] Vistaの次、「Windows 7」の超高速起動ムービー - GIGAZINE
[ネタ:技術] "完全ワイヤレス" で、HMDはファッションになるか?  (オレンジ色の服より)
   据え置きディスプレイの大画面化や高精細化よりは劇的な開発の余地はありそう。


[ネタ:創作] AV女優さん3人による 「マンガのためのポーズ集」  (いつか見上げた、あの青空の下で……より)
   プライベートで女体を観察しながら描ける絵描きさんは恵まれている。リアルである必要はないと思いますけど。