今日の一言コメント

ロリコンならオトメを愛でようぜ! 某ネタバレイベントの破壊力は異常。いや一沙でも一向に構いませんが。
つーかハモ可愛いよねハモ。エロいし。(超重要)
そしてミャンマーはガチなので最後に取っておくという判断は非常に賢明かと思いますがでもジジもピョンも可愛いし結局のところ全員大好きな俺自重。

 オトメはミャンマーの前にやるつもり。多分あの年下オーラに落とされると思うので心配するな。だって俺達ロリコンだもんな! 性的な意味で楽しんだハモの次にピョンへ向かうかジジを落とすか、それが目下の問題。あの6人+α(主に一沙と黒胡椒)の空間の心地良さは薬物レベルなので、日常だけでも素敵なんですけどね。

>なにこれ……なんでこんなに楽しいんだ! やってることは基本的なラブコメ+αなのに、心躍るのを止められない
激しく同意。
長年の経験の所為で学園モノはあまり楽しめなくなっていた自分ですが、自分でも良く分からないほどはまってます(笑
そこらの学園モノと何が違うのか・・・と言われたらはっきり答えられないのですが。強いて言うならノリが良い・・・て事なのかなと思ってます。
サクサクと進める感じ、日常のおいしいとこ取りな進行がそれ散るを想起させました。自分だけかも知れませんが

 ホントですねー。学園モノとして学園生活を素直に楽しめる作品に出会えて、大変嬉しく思います。積み重ねと王道の意味深さを再認識し、自分の未熟さを恥じております。『Sugar+Spice!』はある意味エロゲ玄人向けかも。

>『Garden』延期
体験版をプレイして結構おもしろかったので、「トノイケ作品初体験いきますか」と思ったら、 まさかの延期。 というわけで、水月パッケージリニューアル版を買うことにしました。 雪さんに会いに行ってきます。
こじか 1話、2話と見たのですが、自主規制がかなり多いですね。 ロリに興味がないので、映像の規制は気にならないのですが、 台詞の規制は話に置いていかれる感じで、イライラ。 原作未読の俺には、視聴は難しい感じです。 あれなら原作の漫画読んだ方が良いような気がする。

 『水月』も今となっては古い作品なので、まだ経験していない人にはリニューアル版はちょうど良いでしょう。『さくらむすび』と合わせてどうぞ。終わったら感想など聞かせていただけると幸いです。こじかに関しては……正直アレでは話に集中できませんね。漫画は真っ当に面白いのでオススメです。

☆画野朗好きだけど、水月はなんだかんだでやる機会がないままフェードアウト
さくらむすびはロリ過ぎて俺にはLv高すぎたので未プレイ
と、長い事☆離れしていた俺が気まぐれにGardenの体験版をやってみましたよ
何これ、各キャラの威力たけぇなおい、オラ一瞬で虜になっちまったぞ!
早く1月にならないかなぁ……

 『さくらむすび』は、桜ルート以外はロリ臭薄いんだけどなぁ。代わりにアンモニア臭は全編凄いぜ。上にも書いた『水月』のリニューアル版とかどうですか。1月までの☆&トノ分を補給するんだ。

航が寮のリビングに行くと、そこではいつものように奈緒子と沙衣里がケンカをしていた。
最初は見なかったことにしようかとも思ったが、酒が入って険悪な雰囲気だったこともあり、仕方なく仲裁に入ることにした。
2人をなだめているうちに徐々に雰囲気も和やかになり、沙衣里が
「じゃあ、『私が正しい』って認めてくれるなら、謝っても、いいわよ?」
と妥協案を提示して、奈緒子はそれに乗った。

「じゃあ…。私が悪かった」
沙衣里が謝ると、奈緒子は言った。

「その通りね」

 会長自重wwwさえちゃんはおっきいこどもなんだからwwww

榊原ゆい嬢のバースデーライブ、開演時の注意事項てっきり声優さんのイベントでは、お約束のゆいにゃん本人がアナウンスするとおもってたら、まさか、若本御大が!!!大ウケでした

 音ちんや成瀬未亜なら分からんでもないのですが、それは意外すぎるw

> 特急ロマンスカー東京メトロ線への直通運転計画について
> これは面白いかも。箱根湯本まで直通なら、一度は乗って写真を撮りに行きたいところ。
有楽町線への乗り入れ(臨時列車として、土休日のうち年間30日程度)」の件も結構注目ですよ?
千代田線と有楽町線を繋ぐ連絡トンネルは今まで車両のメンテと新木場大華火臨時の時ぐらいしか使いませんでしたからね。
それに、盆暮れのりんかい線ゆりかもめ利用者wのためにこの有楽町線乗り入れ特急が設定されるかどうかも見ものです。

 コミケ帰りはロマンスカー? 確かに、ロマンがいっぱいに詰まった紙バッグとかカートを持ってる人が多いなw

ラジスク公開録音、当選結果来ました! やっぱり池袋周辺で開催するみたいですね。

 ウチ、来ないんだけど……外れたのかなぁ。

あれ、トップが替わってたのは幻視? そうかついに白昼夢を見るまでに成長したのか。

 特別な日だけ変わったりするかもしれません。いやまぁ昔のTOP絵なんですけどね。

JFE見学の話
身内にJFE関係者がいるので、不思議な感じでした。
上の人間はそんな風に考えてるんだなと…
でも製鉄工場の見学は行く価値ありますよ!!
あのスケールは圧倒されます。
今でもやってるのかは分かりませんが、うちの地元では会社で毎年お祭りをやってその一環で工場見学がありました。行くと鉄鉱石?が貰えました。

 自分は学生時代に新日鐵に行きました。アレは本当に凄いですね……素材系の工場は規模が二桁ぐらい違うからなぁ。機械屋としては色々興味がある部分も。自分の職場は小規模の素材系+大半が加工系なので、割と規模が小さいんですよね。

>11/03はPiOのスキマフェステバル→一橋大学
よく訓練された東方ファンはそこから翌日に京都の「東方紅楼夢」へ行くらしいですよ。おそろしや。

 それは激しいな。自分は遠征タイプのヲタじゃないので、彼らの行動力には驚かされます。

潜水艦については瀬戸の花嫁の25話を見た後で少し調べました。 埼玉から瀬戸内まで最速で何時間掛かるのかが気になったのが理由。 その速度は世界最速と言われた ロシアのアルファ級原子力潜水艦でも 43ノット(約80km/h)。埼玉から瀬戸内まで 直線で約600kmあるので、少なくとも8時間は掛かる計算に。 しかも、金の力では日本に原潜を持ち込めない。 三河…飛行機チャーターしようぜ。

 猿乙。空に人魚の道は無い……のかもしれない。

イサコ様… ・゜・(ノД`)・゜・

 『電脳コイル』は遠慮のない追い詰め方をするよなぁ……あのテトリスブロック超怖い。それでいてちゃんと児童向けでもあり、大人が見ても面白いという理想的な状態。

>それはティガなんだぜw
そこは同じ「ウルトラマンT」だから、って事で。
Brave Love TIGA神曲、平成ウルトラ中一番覚えやすい歌だと思う。
作品違うけど、JAMプロ(というか影山)がウルトラの曲を歌うほど似合わない事も無いと個人的に思うんだけど、俺だけ?
女性アイドルのボーカルよりも不適当な気がする。
それはさておきエロゲのし過ぎだぞししょー。
今年もあと2ヶ月と半分だ。

 エロゲのプライオリティは睡眠より上なんだぜ?

中日強すぎワロタ
日シリもこの調子で頼むぜ!

 日ハムは強いからなぁ。しかし負けないぜ。

>特に女性の方が管理をされているサイトでよく見かける、
「勘違いマカーの方が」に修正よろ

 そうなのか? 昔はiMac使って真っ当なHPとか作ってたんだぜ?

ttp://waranote.blog76.fc2.com/blog-entry-712.html なんという伊藤誠と思った話

 なんで子供なんて作ったんだよ! とか言いそうな男だ。

>誕生日
おめでとうございます。これからも(性的な意味で)健康に気をつけてエロゲ街道を驀進して下さい。・・・ある程度年を喰うと加齢も気にならなくなりますよ。と、年上風を吹かせてみるテスト。

 夢はエロゲマイスター? 「独り言以外の何かOO(ダブルオー)」にご期待下さい。