今日の一言コメント

予想通り、Gardenとフォアテリ被りましたか……。
もう一度ぐらい延期がありそうな気もしますが、両方ともこのまま発売されたら1/25が俺の命日になっちゃうんだぜ?

 いや、プレイしてから死のうぜ! でもその頃には次の "死ねない作品" が出てしまうかもしれませんね。幸せなことです。

> FAの発売日が08/10/25
遠ッ!と突っ込んだ俺は釣られたんでしょうか


「FA」の発売日がものすごい先になっていて噴いた。これはひょっとしてネタですか?(ケアレスミスであることは織り込み済み

 9ヶ月延期とかは底無しに任せておけばいいんだぜ。

ALcotの新作はドリパ情報ではアレンジCDですけど、一部の曲がボーカリストも変わってます。
一応ALcotの作品で歌った方のみですが、詳細出てないので伏せておきます

 ALcotと言えば真理絵さんですが、今回は違うだけに色々妄想も。期待して待ちます。

>はるかぜどりに、とまりぎを。
前作はガチで少年漫画的でしたが、寝取られ要素もあったりするのでその辺りが不安、かも。
というか、Gardenが延期したおかげで、今年一杯エロゲからは縁が遠くなりそうだ。
逆に言うと1月にはFA、さくらシュトラッセと壮絶なラインナップが待っている訳ですが!

 恋愛的には修羅場が訪れそうな設定ですが、それは期待する部分。年内だと『Dies irae』『はるかぜどりに、とまりぎを。』『はっぴぃ☆マーガレット!』『そして明日の世界より――』『世界でいちばんNG(だめ)な恋』『キラ☆キラ』『赫炎のインガノック -What a beautiful people-』『ピリオド』明日の君と逢うために』『ToHeart2 AnotherDays』『タイムリープ』『FairChild』『娘姉妹』『Myself;Yourself』『かみぱに!』『Clover Point』くらいかな。エロゲに圧殺されそう。

「Y」を押してなかっただけだと思いますが、「ウニゾン」って、韓国みたいですねw

 ウニゾンというのは、結構面白いんだけど褒め称えられるほどでもない作品を作り続けるあのメーカーを指す可愛らしい愛称なのです。嘘ですが。

ななついろドロップスDS」には、「DS先生」という名前でデス先生がカメオ出演するに違いない!(綴りが違うというツッコミは勘弁な)
まあ、外れること前提の予言だが、本当に実現したら購入することも辞さないよ?

 デス先生に(性的な意味で)タッチするゲームならリアルに3本くらい買う。

>サイトの文章
推敲というより可読性のお話なのですが。
特に女性の方が管理をされているサイトでよく見かける、
文字が小さい、もしくは文字幅が狭い文章。
眺める気すら起きてこないですね。
一般的な書籍の文字間隔がどうしてあれほど空いているのかを、
もう少し考えて頂けたらなーと思う今日この頃。

 句読点の使い方や漢字の開きもまちまちなので、合同誌を作ったりすると違和感が顕著になったりします。編集担当が頑張れば統一もできるでしょうが、そこまでの余裕はないのが現実。

>目の前の現実を見るというのも、商業的には必要かな。
心より同意。虚勢を張っているのか、本気で誰に見せてもOKと思っているのか……後者なら救いようがない。規制する側含めて目先のロリエロに囚われてしまう人には見せちゃいかんだろあれは……今まで擁護してたけど見放してしまうかも。


現実云々というよりは、「見えない圧力」に負けた結果の単なる茶番だったかと

 制作側の心情だけでは何も解決しません。AT-Xが年齢制限付き放送の申し出をしたということになっている以上、公表事実のみを参考にして "受け入れるべきだった" と判断します。

>巨乳キャラを重めに設定すると一つの説得力が出たりするかも知れない。
Pia2の縁早苗さんのことですね?
あの頃のPiaはちゃんとPiaだったよなあ……あずさシナリオに崩壊の予兆はあったにせよ(遠い目)

 前から言ってる通り俺は早苗さん大好きなので。ぽっちゃり系に弱いわけではないのですが、身近な要素としてそういう演出は大いにアリだと思う。そしてG.Oの話はするなと(ry

勇気が!、今、足りない!
同人の件。
石原都知事はもう随分長い間勤めている訳だし、それまでに同人イベントというものを一度も耳にしなかった、と言う訳でもないと思うのだけど、とにかく腑に落ちない点が多いな。
問題という問題なら、それこそコミケでは星の数ほど問題が出ている訳だし。
何故今更、とか、事態はどれくらい深刻なんだ、とか、疑問が湧いて尽きない。
とりあえず(麻生)タロウ、勇気が今足りない、(麻生)タロウ、勇気を授けてくれ。

 それはティガなんだぜw どうやら今回は見本誌検査の強化やゾーニングの徹底で落ち着いたものの、どうしてここに来て態度を変えたのかはちょっと分かりませんねぇ。

幅の広い横断歩道で向こうからやってくる人の群れが、EXでの神奈子の一番最初の攻撃に見えるぜ…。

 大分重症だw おおよそ道中で瀕死なので、神奈子のスペルは全然見られてないなぁ。

「I love my life」ボクもそう感じて死にたいわけですよ<「for RITZ
なんて事を考えているうちに不の感情が逆転している不思議。まさに名盤。
 そんな自分は「シンフォニック=レイン」2週目プレイ中


For RITZ
単体でも十分素晴らしいんですが、是非ともSRを体験してから聴いてみてくださいな。いろいろガチすぐるので。
声優verも気に入ると思いますですよ

 早すぎる死が本当に悔やまれます。「forフルーツバスケット」「メロディー」だけでなく「fay」や「涙がほおを流れても」も大好き。やらなきゃならないのは分かっているんですが、新作の消化でも手一杯な現状。

> ドコモからの請求額が12万とか来てて驚く。
↓のiアプリをインストールして毎日チェックすると事故が防げますよ。
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/online/confirmation/
まぁあとの祭りではありますが……。


という感じにドコモさんにごねると パケホーダイにしてもらえる事もあるそうです だめもとでごーごー それとも、潔く腹を切るかい?

 後者の方はコメントが切れてるので分からなかったのですが、現在ドコモと交渉中です。結果が出たら報告しますね。