今日のニュース

[エロゲ] Lillian 『ティンクル☆くるせいだーす』 ショートストーリー&サンプルCG追加
[エロゲ] light 『Dies irae』 コミック化速報


[エロゲ] Rusk 『Aster』 11/02に発売延期
   一週間の延期ということは、マスターアップ間に合わず? 10/26戦線は多少平和になった。やっぱり『はるかぜどりに、とまりぎを。』が最優先かなぁ。FC03の空気を感じるのが唯一の不安なのですが。


[エロゲ] 今月のエロゲ雑誌早売り情報  (ニトロ有線式より)
[エロゲ] 今月のエロゲ雑誌早売り情報 (嘘900)
[エロゲ] テックジャイアン・PUSH!!12月号 掲載情報  (- Windy Avenue -より)
   今更感もある『最果てのイマ』フルボイス版、ハイクオの『さくらさくら』の神キャスティング、笛氏の新ブランド設立、FAの発売日が08/01/25で確定という辺りが主な情報かな。


[エロゲ] SQUEEZ 『おしえて!唯子先生 【エッチ】を覚える大人の性教育レッスン!』 公式ページ公開
   前作は(性的な意味での)無駄知識が増えるエロゲ、と友人が申しておりました。


[アニメ] TV放送休止が相次ぐ 『ひぐらしのなく頃に解』 無料BB配信が決定


[PC] ベンキュー、HDMI装備で実売6万円の24型ワイド液晶
[PC] ナナオ、Adobe RGB比97%の29.8型ディスプレイ
   買い換えるなら後者くらいのディスプレイが欲しいところ。


[同人] 都産貿施設、成人向同人誌頒布に対する注意、指導が入る
   会場配置でのゾーニング、展示物の健全化、18歳以上を識別するための身分証確認などの対策が行われる可能性はあるかも。


[サイト] Blogを書くと文章が荒れる問題  (REVの日記より)
   Webサイトを中心に活動してる人間に同人誌の原稿を依頼すると、高い確率で推敲の甘い文章が送られてくるよ、とか。可読性とか構成に配慮が無いのも特徴。(自戒を込めつつ)


[カメラ] オリンパスイメージング、同社デジタル一眼レフの最上位機種「E-3」を11/23に発売
[カメラ] オリンパス、超音波モーター「SWD」搭載レンズなど正式発表
   自分はニコンユーザーだけど、もう一台持つならオリンパスは有力かも。


[社会] 制作ノウハウって、スポーツの言語化に近いよね
   言語化には限らないけれど、体系化・情報化できていない技術は安定性が低く失われやすい。高度な内容を"誰にでも実現出来る"技術が一番価値が高いし、それを諦めるべきではない……と考えるのは製造業の人間なのでしょうね。


[ネタ:技術] ロボットとの結婚が2050年までに可能に?「俺の嫁」が実現化
   俺だったらMM-○×(おおもじでえむのにじょうまるばつ:通称メム)を選ぶでするる。