今日の一言コメント

Garden延期

10月28日に水月リニューアルが出る、リニューアルパッケージなのにまさか発売延期をする訳がない。
Garden・水月共にトノ&☆の人のコンビが作った、スタッフの移籍は調べれば簡単に判明する。
これを利用して水月リニューアルでおしっこ信者を増やし、Gardenの売り上げをさらに伸ばす作戦。
三ヶ月は水月リニューアルをプレイさせる為の時間。
つまり僕らのCUFFSは、水月リニューアルを利用してF&Cを踏み台にした上に売り上げ確保、加えて古巣への嫌がらせと一石三鳥の企みを実行したんだ!、たぶん。

 MMR乙。どんだけ計画的なんだよw 

>なぜ今、なぜ舞。普通は美沙、俺の趣味に合わせれば亜子さんだろう
>あれ? 俺が居るぞ。 でも、滑り台のシーンで抜いたのは俺だけでいいw
美沙も亜子さんも好きだが同級生1ならちはるだろう!
あぁあの頃は年上好きだったのに今では立派なロリコンに… いや年上もまだ好きだけど。
あと話は全然変わりますが赤福の件、あの程度は多分どこでもやってるんじゃないかなぁ…
昔勤めてた飴屋でも賞味期限表示ラベルの貼り替えとかしてましたし。生ものと飴では話は違うかもしれませんが。

 当時からくるみ・美穂辺りも好きでしたが……ひろみというマニアックなラインもあるんだぜ?

ヌキゲって途中で飽きない?

 一日でフルコンプするようなゲームじゃないので、4〜5シーンくらい見たら次の日(あるいは気が向いた時)プレイするという感じかな。性的な意味で頑張れるときはもっと進めますが。テキストや演出、テンポが良ければエロシーンが続いても結構平気だったりします。

>EDに関わる素材の事前公開
 先日購入したアルトネリコ2サントラに入っていたEDのヒュムノスの歌詞がバリバリネタバレらしーので、封印中。エロゲのみならずコンシューマでもありますね、そういうこと。

 どうなんでしょうね。個人的にはあんまり……出来るだけ新鮮な形でEDを迎えたい。

>納期が迫れば不本意なクオリティでもリリースせざるを得ないのが普通
全七橋が泣いた
だからこそインガノックには期待している

 納期までにちゃんとした製品を仕上げるのがプロの仕事。QCDのQualityとDeliveryは「達成して当たり前」でないといけない。

エ作板のFAスレによるとFAの発売日も20080125だそうでふ

 もうちょっと先だと積みゲが崩せるからありがたいのですけどね。意外と早い。

見れましたキミキス
< んん〜〜〜〜
そんなに悪く無いじゃんと、思った俺は少数派なんですねw
鳩2と較べて動いてるな〜とか(下見ちゃダメって?)
ドラマCDじゃ主人公3人だったし、2人いた所で全然おkですよ
…あ、そうだ。ならなぜ私市は降ろされたんだ〜!w
違和感は柊の性格だけでした

 一方、こういう衝撃を受ける人もいるようで。

こじかはボイン先生目線で展開すればドラマ化できる
とか妄想してたけど流石にむり・・ぽ・・・?

 実写はいくらなんでもw 生小学生の乳首とか言い訳できない。

>最近液晶をワイドにしていたので、妙に横長な
安いディスプレイ・安いG/Aでなければアスペクト比固定すればいいだけだと思いますが。 そんなもの事前に情報収集したのか? 安モン買って文句言われても困る、って感じで。 エロゲメーカーに要求するのもいいけど、現状でカツカツのこの業界に負荷かけてもね…… 実際音声アリが当然だ、CGは枚数あって当たり前。要求ばかりが積みあがって、けれども 価格は「8,800円」で固定されていて。はっきり言ってこの現状で先なんかある訳が無い。 どこかでビジネスモデルの転換が必要になると思うんですが、その体力すらない零細企業 ばかりなのがエロゲ業界だから、悪循環は止まらない。

 良きユーザーの姿勢としてはそうあるべきかなとは思いますが、商品である以上メーカーも対応を進めてほしい。ユーザーが賢くなって業界が変わると思えるほど、ユーザーには期待できない。それは危険だ。

>写真の猫
体毛が微妙に虎に似ていて、ナゴヤドーム開催と既に大きな死亡フラグを立てている阪神への追悼と解釈した。
もういいよ、万が一にも日本一になった場合その日の晩寝れなくなるし!


昌さん
あれが本職ですからね。オフはむしろ一軍で投げてる時かもしれない

 本職の方に影響がないように、シーズン中は肩や肘をいたわらないとダメですね。

モスライスバーガー自体が小さくないか?

 それは一理あるw やっぱりちょっと食べづらいですよね。味は間違いなく美味しいですけど。

こどものじかん」放映見ましたが……あそこまで修正入れながら地上波&CSペアレントロックなしにこだわる必要はあるんだろうか、ってくらい露骨な消し入りまくりでしたね。
年齢制限であの消しが少しでも減るのならそうしてもらいたいものですが……まさか消しを減らしたくない(=消しのないDVDがより売れる)から制限なしにこだわるのか? とか邪推したくなったよ。
なんにせよ、OVAでやった方がよかったんじゃないかねえ、と思える第一話でした。

 そうだったらちょっとイヤだなぁ。

http://kissamountain.blog61.fc2.com/blog-entry-59.html 公式まてぇえええええええええ(笑

 空気読み過ぎワロタw

・同人で知り合った人との距離感
んー、同人暦自体が浅すぎて何ともいえないのですが、ニュースサイトの方には取り上げてもらったり宣伝してもらったりで、感謝の意をこめて差し上げたいという気持ちがあります。買う側の気持ちとして、製作者への敬意をこめて購入する、という気持ちも分かるのですが。
ですので、Suさんの考えも理解できます。ただ、こういう事に関しては”どれが正しい”というわけではなく、人それぞれの考えですからねぇ……。
でも、作る側としては名乗ってもらってお渡しできたり、買ってもらったりすると凄く嬉しかったり。
なかなかお会いできないので実は顔をよく覚えていなかったり(失礼)するので、「〜です」と言ってもらえると「来て下さったんだ!」という感じで心拍数急上昇なわけですよ、ええ。

 貴重な意見ありがとうございます。いや、正直ウチみたいなCG紹介メインでもないようなところの宣伝効果なんてたかが知れてるワケで、そもそも名乗るに値するのかどうか考え込んでしまう部分もあるんですけどね。何だか自意識過剰みたいで。

>だから名乗らずバレないように本を買う。しかしそれも失礼だと指摘されてよく分からなくなってしまった。
とりあえず「新刊いただけますか」を挨拶代わりにお釣りを貰いながら名乗るでおけ?

 一つスマートな方法ではありますね。あるいはまず開始直後の買い回りの段階で金出して買ってしまって、イベントが落ち着いてから挨拶に行くとか。

赤福、私には甘すぎてそんなには食べられません!最近の伊勢土産マイブームは、へんば餅と、同じ店で売ってる昆布佃煮です。

 甘いモノは別腹。しかもあんこ大好きなので。

腕を折りたたんでるぬこの可愛さは異常。香箱(?)とか呼ぶらしいが、俺は「ぬこ戦艦」と呼んでいる。

 個人的にはぐでんぐでんに手足投げ出してる感じも好きですけどね。香箱をしてると横から倒したくなるのは俺だけ?

最近の物価の上昇と最近の完成品フィギュアのイマイチっぽさについて何か一言。

 また漠然とした内容ですね。フィギュアに関して言うなら、海外工場の加工クオリティを管理するのは滅茶苦茶しんどいと知ってしまったので、あまり積極的には責められないかも。物価は独身男性からすると気にするレベルじゃないような。無駄に金だけは持ってたりしますし。

すごく、りやるですね。
これからも、がんばってください。


すごく  りやる!       すごいですね!!!! これからも  がんばってください!!!おうえんしてます。

 応援は有り難いけど、まず第一に主語が必要だ。

「アッコにおまかせ」で初音ミクが取り上げられた話について。
まあ明らかな釣りネタみたいな取り上げるまでも無い話だし、初音ミク知名度にはむしろ貢献してると言えるので問題はない。
でも、こんなしょーもないことに初音ミクが使われるのは、結構初期からムーブメント見てきた当方としては何だか悲しいものがあるんである感情面では。
 何だか似たようなことを感じたことがあったと思い返したところ、「True My Heartきしめん」に似てることに気付く。いや、前から曲を知ってた(しかも気に入ってた)者からすれば、知名度上がるのは嬉しいけど別に「きしめん」なんてネタ方面に頼らなくてもいい曲じゃないかと(信者補正込み)。
ニコニコの空耳に限った話じゃないけど「元作品へのリスペクト」は2次創作には欲しいものです。それが作品の多様性を鈍らせるマイナス面を持っていたとしても・・・愛だろ愛。

 濃いヲタの、面倒臭い思い入れまで考慮してくれるメディアは無いでしょう。都合良く使うことはあっても。利害が噛み合うかどうかを主軸に、双方がドライな形で紹介できればいいんでしょうけどね。TVはもはや思想メディアである、とかなんとか。

S-ラジ 昌也・真澄のバクバクON AIR!
http://www.s-cast.net/radio/bakubaku/index.html
ありそうでなかったコンビだが期待通りの流れに吹いた。しかし荒鷲は出版社に好かれてるのかなんなのか

 これは良い意味でひどいw 一体どこへ向かうラジオなんだ。