今日のニュース

[エロゲ] CUFFS 『Garden』 初回特典の内容を更新
[エロゲ] light 『Dies irae』 11/16に発売延期
   手元の予約券には9月と印刷されてますがw


[エロゲ] ぱれっと 『さくらシュトラッセ』 サンプルボイス追加
[エロゲ] Littlewitch 『ピリオド』 サブキャラ紹介追加
   相変わらずジジイがいい味を出してる。


[アニメ] 森口博子 16年ぶりガンダム歌う  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   F91主題歌の「ETERNAL WIND」は名曲。16年も経ったのですか。


[音楽] 『今週のave;new』 #21 VOCALOIDでユニットとか言い出した!
   遊び心かくあるべし、という。


[同人] "コミケの力" をアニメにも――権利者公認2次創作の祭典  (オレンジ色の服より)
   全ての作品について出来る方法ではないのですが、(善意の解釈をすれば)この流れは悪くないと思う。大きな流れにしようとする時、潤滑剤としてある程度の金が絡むのは仕方がない。二次創作が精神的にアンダーグラウンドである、という部分には引っ掛かるか。


[ラジオ] 東京ゲームショウ2007の<音泉>ステージで発表された新番組を大発表!
   「渚と早苗「おまえにレインボー」」キタコレw 中原麻衣井上喜久子という組み合わせはどう反応するのか。他にはツインエンジェルやテリオス、宮沢ゆあなのラジオも。


[技術] 新5ドル紙幣が投入される意外な理由  (HK-DMZ PLUS.COMより)


[カメラ] パナソニック、顔検出AFを備えたデジタル一眼レフ 「LUMIX DMC-L10」  (ぴこていこくより)
[カメラ] パナソニック、手ブレ補正ズームレンズ「Vario-Elmar」2モデル
   バリアングル液晶のライブビュー普及機クラス。確かにレンズは高いなぁ。


[食] 新フレーバー登場 エスキモー「pino ミルクティー」
   ピノは至高の100円アイス。


[ネタ:社会] 自殺志願者は、何故に車道に飛び込むのか  (RinRin王国より)
   車は乗るのも運転するのも怖い。最近タクシーもちょっと怖い。


[ネタ:声優] 「声優志望者のためのQ&A」がピリピリしてる件  (とと、いついつより)
   声優は体育会系、とか誰かが言ってましたね。「供給過多と言われるけれど 淘汰されるのはお前の方だ!」とか。(某声優ゲーの主題歌です)


[ネタ:ラノベ] 昔だったらマンガを描いていた若者が、今はライトノベルを書いているのかもしれない  (REVの日記より)
   漫画家志望でも絵寄りの人とストーリー寄りの人がいる。エロゲーマーならJ・さいろーを思い出すかもしれない。