今日のニュース

[エロゲ] ALcot 『FairChild』 サンプルCG追加、人気投票再開
   人気投票暫定一位は愛音ちゃん(非攻略・小学1年生)。早くもFD化計画始まったな。


[エロゲ] Littlewitch 『ピリオド』 サンプルCG追加
   我らがアイドル・琴先生の担当回。


[エロゲ] パープルソフトウェア 『明日の君と逢うために』 サンプルCG追加
[エロゲ] ユニゾンシフト 『ALICEぱれーど』 マスターアップ
   勢い余ってねこさんがおっぱいに。


[エロゲ] Marron 『ひまわりのチャペルできみと』 人気投票、結果発表です!
   ミファソラコンビが作中のテンションで実況&インタビュー。もはやこれはおまけシナリオの領域。


[エロゲ] OVERDRIVE 「もってけ!プレビューぶっく」 札幌 bambooトークライブレポ  (ニトロ有線式より)
   発売後にはまたライブやってくれるんだろうか。「鬱はあるか」と訊きたくなるユーザーの気持ちも理解できる。油断してプレイして『SWAN SONG』級の辛さだったらトラウマになりそう。


[漫画] 原作ファンが支持するラノベマンガの作り方  (ぴこていこくより)
   確かにものすごく正論なんだけど、これらの条件を満足に達成できる環境の設定が要なのでしょう。


[鉄道] パスモ・スイカ、知らぬ間に「ピピッ」…運賃誤引き落とし
   ポケットに携帯電話突っ込んでるので、割と他人事ではないかも。7種類も入っていれば色んなところに危険が。


[ネタ:Web] mixiに「飲酒運転しました」と嘘日記を書いた人の話  (白い戯言より)
[ネタ:技術] 機械は人間に勝てるか?  (NaokiTakahashiの日記より)
   足を止められるようには出来ていません。どこまでも、どこまでも。


[ネタ:立体] 「ものすごいおとなげないミニ四駆大会」  (さざなみ壊変より)
   「ローラー数無制限」「モーター他社製品も有り」「別にどんな電池を使ってもいいぜ!!」「むしろタイヤがついているおもちゃなら何でもあり!!」とか、心躍るレギュレーションだw 大人のチカラで大人げない戦いを。