今日の一言コメント

>人気投票で母さん&ルーン先生に負けてしまったナノ子・こゆ吉・ねねねえに明日はあるのか?
ねねねえは元々4位くらいにいたのが締め切り前のデッドヒートの波に乗れず
現在の位置に落ち着いてしまったので、人気は結構ある方かと思われ。
初日からずっといっちゃんに投票し続けてたからひまチャき人気投票のことはなんでも聞いてくれ!

 Q1.姫はひまチャきで最高のヒロインであることを証明せよ
 Q2."ねねねえの二の腕>ナノ子の乳"という不等式を証明せよ
 Q3.ルーン先生に男根が生えていることを証明せよ

スクールデイズ最終回→視聴者がバットエンドな件について。 nice boat.に噴いたwwww ネタで外人に救われるスクールデイズって一体・・・・ 首を斧で切る(事件)→???(スクールデイズ)ってことは 間違いなくコトノハデイズの匂いがプンプンしますねwww


な、Nice boat...


スクイズLHの限定版オリジナルストーリーアニメてこのまま最終回が放送されなかったらここに収録とかないでしょーかね(笑


ラジオ スクールデイズで公開録音 下手するとこのイベントが、最終話を観れる最初の機会になったりして…。 DVD発売に合わせて購入者対象の上映会とかやってくれないかなぁ…。

 俺は何としても地上波で放送して欲しいと思う。今まで見てきた人の為にも。ただ本当にそれが無理なら、最悪他の媒体でも良いから見られるカタチにしてほしい。話題性とか全部抜きにしても、評価している作品が見られないまま終わるのは悲しい。ラジオが聴けないのはランティスのサイトが落ちてるから?

笑える日が来るさ

 笑い死ぬ日も来るかもな!

おだいじにーですよー・・・・

 何回か死んで生き返りました! もう3人目です!

留学を控えている身ですが、“Anything”って否定的な意味合いが一般的に強いんでしょうか? むしろ、「何でも,どれでも」って感じがします。同様に、日本の英語の授業でよくやる“not+any”は、何でも,どれでもの(全)否定=どれも〜ない、みたいな。 それと、『独り言以外の何か』という日本語を直接完璧に英訳する事は難しいような気もしますが、独り言は“monologue”の方が良いのかも?日本人的にもモノローグは伝わりますし、“soliloquy”だと劇の独白部分の印象が強そう?


「独り言ではない何か」と読み替えれば、普通に


>〜以外の何か
訳すなら something/anything other than xxxですね。
somethingかanythingかはまぁニュアンス次第ですが、
「独り言ではないが、確かに存在する何か」と言いたいならsomething,
「何かあるかもしれないし、何もないかもしれない。はっきりしているのは、独り言ではないことだけだ」と言いたいならばanything でしょうか。

 「何かあるかもしれないし、何もないかもしれない。はっきりしているのは、独り言ではないことだけだ」うーん、ものすごく自分の意図を汲んでもらえた感じのする表現で嬉しくなってしまいます。そういうつもりでやっています。折衷案的には"anything other than monologue"なのかな。三語の方が格好良いかな、とは思うのですが。

絶望した!バーチャロンがプレイアブル展示でないことに絶望した!@TGS  まあ、スペースの問題だと思いますけど(笑。

 僕たちマイノリティなんです(><;)

あとはWARHAWKが結構面白かったですよ

 エロゲと仕事で大変忙しいのですが、何本かコンシューマでも狙っていきたいナァ。

Lの季節は当時異様にはまったので嬉しい限り。しかし、Lの季節などというマイナーゲームをご存知とは思いませんでした。情報感謝です。……ところで今度のが「2」ということは「Missing Blue」は位置づけ的に「Lの季節0」ってことでいいんですかね?

 マイナーゲームかな? 自分の周辺ではかなりメジャーかも。

今週のアイマス
ネーブラとヒエムスが漢過ぎて淫ベルが食われていた、印象的な意味で。
しかしひまわりチャぺルできみと、はひまチャぺと略すのか。
コスモスの空にを未だ手にしていない腹いせに買おうかしら・・・?

 公式略称は"ひまチャき"ナノですーナノですーナノですー。『秋桜の空に』をプレイしているとより楽しめますが、そうでなくても面白いですよ。ネーブラは全アイドル中最高の機体。

アニメ全話分のいぢのかけら集めたら、のいぢ完全体一体くらい完成しそうな気が。

 いやしかし、SDキャラの演出とか説明ブッ飛ばしとか思い切ったことが成功したなぁ。良きかな良きかな。

etude 『そして明日の世界より――』はスタッフ的にwktkせざるを得ない・・・っ

 終末世界モノとして、『はるかぜどりに、とまりぎを。』と一騎打ちの気持ちで。

人が少ない対岸の駅ホームで、おにゃのこがスカートの上からお尻を押さえてるのを見て、アレな想像しか出来ない漏れ自重。もう汚れきってしまっているのね私…

 いくらなんでも汚れすぎだろアンタの心の瞳はw メタノールで拭き上げてくるがよい。

>スポーツブラ
医学的とかとは何の関係もないけど、スポブラとかスク水とかの「健康的な色気」ってすばらしいと思うんだ。

 基本的に同意ですが、ほとんど泳げないし水苦手なんでスク水はあまり……

http://netanabe.blog78.fc2.com/blog-entry-577.html ガチで目から汗が出そうな俺。中の人は田中理恵嬢でお願いします

 わ、悪くないな……