今日のニュース

[アニメ] 09/19 『School Days』 12話放送休止に関して
[アニメ] 『School Days』 最終回 地上波は全て休止確定
[アニメ] 「School Days」が番組差し替え\(^o^)/  (てきとうなものより)
   「死亡フラグをメタ回避」という荒技に俺が死んだ。伝説作りまくりのスクイズですが、創作として見ればこれは不幸な事故ということになるだろう。事件さえなければおそらく普通に放送されていただろうし。DVDリリースを待つとなると、来年の2月くらいまで掛かるのでは?


[アニメ] School Days:京都の父殺害事件で最終回の放送見送る 女子高生の暴力シーンを考慮  (MOON PHASE 雑記より)
   結局「鮮血の結末」なり「我が子へ」なり、デッドエンド系になるのは確定か。いやしかし、社会情勢に配慮するのは分からないではないけど、放送された作品への責任は取ってほしいな。少し期間を空けても良いから、内容を曲げずに確実に放送してほしい。最悪、Webでのストリーミング放送でも。


[エロゲ] ユニゾンシフト 『ALICEぱれーど』 初回特典版の全貌解明!
[エロゲ] ALcot 『FairChild』 ショートストーリー第1回公開
   多重投票可能だった人気投票は停止中。


[エロゲ] etude 『そして明日の世界より――』 サンプルCG追加
[エロゲ] 全部で10本! 9月第3週目発売のソフトをチェック!
   今週は『絶対幸せ宣言っ!』のみかなー。


[エロゲ] [早売り情報] 今月の剛田  (ニトロ有線式より)
[エロゲ] 今月のエロゲ雑誌情報 (嘘900 09/19)


[アニメ] 「ある日のカラオケボックス」は実は打ち上げでしたというオチだったら。


[音楽] fripSide + fripSide NAO project!! X'mas LIVE 2007(仮) 12/25開催決定  (FiRSTRoNより)
   冬コミ前の忙しい時期ですが、もちろん参加の方向で。クリスマス? 関係ねーな。


[PC] 従来の10倍の通信速度を実現した「USB3.0」が登場へ  (HK-DMZ PLUS.COMより)
[携帯] HSDPAの「905i」シリーズ、続々JATE通過──「N905i」と「P905i」  (everything is goneより)


[医療] スポーツブラの現状と進化  (RinRin王国より)


[社会] 一目ぼれに必要なのは0.5秒=米研究  (カトゆー家断絶より)
[社会] お守りは重りになることもあるよね。  (ふぃふmemoより)

企業というのは、各人のやりたい事と仕事をマッチングさせるより、各人の得意な事と仕事をマッチングさせる装置なんです。

   やりたいことと関係ない資格を取ったりするのも同様かな。