今日のニュース

どんより。

[エロゲ] CUFFS 『Garden』 キャラ紹介更新
   トノイケ作品至高の親友キャラ・瀬良邦彦を超えることは……無理そうだなぁ。


[エロゲ] CROSSNET 『はっぴぃ☆マーガレット!』 体験版公開
[エロゲ] クロシェット 『かみぱに!』 サンプルCG追加
   中身はとってもフロントウイング


[アニメ] 2007アニメ秋新番チェック  (MOON PHASE 雑記より)


[カメラ] 【インタビュー】市場拡大期にEOSがやるべきこと  (楽画喜堂より)
   確かにエントリーユーザーの導入は今後伸び悩むだろうし、単純な画質の追求では売り上げは望めないし。手ブレ補正に関してはあった方がベターとは思っているけど、それ以上に相手の動きに対応することについてデジタルならではの回答が欲しい。


[ネタ:社会] ネットで事件報道について何か素人が言いたいなら「後出し」ぐらいでちょうどいい  (RinRin王国より)
   残念ながら事実、かと。


[ネタ:音楽] 今週のave;new : ave;new feat.初音ミク 「true my heart -VOCALOID 2 special edit-」
   ようやく繋がるように。大人気「true my heart」に初音ミクが参戦。ネタ的な扱いには不満があるとはいえ、dRESSのやりすぎな悪ノリには和んだw


[ネタ:創作] サラリーマン作家なんていない。  (REVの日記より)
   作品から作家を読もうなんてのは読者の傲慢だろう。しかし作家と読者は切り離されているから、それはただの妄想に終わる。だからある程度許される。作家は人間、類型で切り取るには難しい素材だ。俺達には「シナリオ:○○」というクレジットが事実かどうかも分からないのだし、せめて嘘を吐かない"作品"と自分を繋げることに重きを置きたい。


[ネタ:書籍] 『どくそせん』 「美少女系独ソ戦解説本の最高峰!」  ヒロインは○○されまくり
   縞ぱんのハードな人のセンスが照明弾の如く輝いております。


[ネタ:書籍] じゃあちょっと真面目にSFでも読んでみましょうかという気持ちになった富士見さん  (RinRin王国より)
   確かに軽くウザめ。しかし『ニューロマンサー』で実際かなり苦労した身としては、あながち無駄とも大きなお世話とも言い切れない。グレッグ・イーガンの『順列都市』を読み切れたのは、背景として『ゼーガペイン』を見ていたからだろう。『祈りの海』なら短編集だし気軽なんではないかと。面白かった。


[ネタ:アニメ] "誠死ね"は万国共通 『School Days』の海外反響  (さざなみ壊変より)
   「誠は死ぬ必要があります」「HENTAIシーンがないグレートHENTAIアニメ」という語感だけで鮮血吹いた。外人コメントの翻訳はたまらないw