今日のニュース

[エロゲ] CUFFS 『Garden』 OPテーマ曲 「アイの庭」 公開
   作曲:安瀬聖、ボーカル:Ducaと期待通りの面子で。いやこれはマジで激しく高まってきた感じが。上にバナーも載っけました。


[エロゲ] Littlewitch 『ピリオド』 シチュエーション投票結果発表&チラ見せ更新
[エロゲ] OVERDRIVE 『キラ☆キラ』 発売日を11/22に決定 & サンプルCG・キャラ紹介・ツアーガイド更新


[エロゲ] ういんどみる 『ツナガル★バングル』 デモムービー公開
[エロゲ] SkyFish 『はるかぜどりに、とまりぎを。』 デモムービー公開
[エロゲ] ALcot 『FairChild』 CVキャスト公開
   キャストに青山ゆかりが居なくて絶望したのは俺だけではあるまい……なんか前羽みたいなキャストだ。


[アニメ] 『機動戦士ガンダム00』 先行試写 第1シーズン25話、その後間を空けて第2シーズンを予定


[音楽] 1年半ぶり! 水樹奈々がニューアルバムを発売  (MOON PHASEより)
[音楽] 涼森ちさと×Ritaボーカルユニット 「し・ふぉ・ん」 公式サイトリニューアル  (FiRSTRoNより)
   まあ、これは新作への布石と見るのが一般的か。


[ラジオ] 「これから始まるラジオ(仮)」 "これらじ.jp" オープン
   イッピキピカル欠席で新人が一人。今回も中の人が愚痴り、ちゃーさんが無理矢理まとめ、おねえちゃんが社会を語ります。じゃがポックルを募集中だそうなので、道民はスタジオが埋まるほど送り付けるがよい。


[PC] 「SSD」――フラッシュメモリ大容量化の果て  (everything is goneより)
[食] カレーハウスCoCo壱番屋 期間限定メニュー 「スープカレー」
   一応今日食ってきました。(写真は右上) まあ手頃にスープカレーが食えるのは良いのですが、味が薄いのが難点。スープカレーは食感が軽いだけに、スパイスは強めにしていただきたいところ。


[ネタ:アニメ] 『夜明け前より瑠璃色な』 月日が変えた影響力  (Skyerより)
   略称問題とキャベツ問題のその後。


[ネタ:ゲーム] ビアンカとフローラ  (まなめはうすより)

むしろ、フローラを選んじゃった後で、たびたび出て来てけなげに一人で生きているビアンカに心を動かされて昼メロ展開のほうが私好みというか。…

   なるほど、浮気キャラとしての幼馴染みか。エロゲでは正反対の使われ方をすることが多いだけに、ちょっと面白いかも。