今日のニュース

[エロゲ] CUFFS 『Garden』 サンプルCG追加、壁紙公開
[エロゲ] CODEPINK 『Sweet Home〜Hなお姉さんは好きですか?〜』 先行デモ公開 (Getchu.com)
[エロゲ] etude 『そして明日の世界より――』 サンプルCG追加


[ゲーム] Key 「リトルバスターズ! Original SoundTrack」 09/28一般発売開始
   音楽あっての『リトルバスターズ!』ですから。


[ゲーム] ふたつの想いが重なるとき……『School Days L×H』
   アニメ版はバッドエンド特化型なので、ハッピーなスクイズを見たい方へ。道さえ誤らなければグッドエンドも多い。


[ゲーム] PS2 『StarTRain -your past makes your future-』 11/29発売予定  (ニトロ有線式より)
   追加シナリオは特に無いんだろうなぁ。(必要とも思えないし) 主題歌のアレンジが悪くなければ買い。


[ゲーム] 伝説のギャルゲー 『Prismaticallization』 がPSアーカイブスで配信開始  (皇帝φ機構-Emperor System Zero-より)
   センチ信者だった時代を思い出してしまう作品。その辺の事情はPrismaticallization - Wikipediaを参照のこと。


[アニメ] 同じエロゲ原作アニメなのにこんなに差が  (side=2より)
   もちろん『ななついろ★ドロップス』と『SchoolDays』の話。よく考えてみると、夢見がちで面倒臭い女という意味ではすももと言葉は似ているのかもしれない。どちらも直球の恋愛に属する話だ。しかし石蕗君=イケメン&一途ないいひと、伊藤誠=人間の皮を被ったセックスマシーンという違いが全てをややこしくしている のだった。


[ヲタ] 今週末「ロイヤルホスト」「てんや」が中央通りにオープン
   街道沿いのロイホでー夜明けまで話しこみー、と「ナナへの気持ち」風に過ごすも良し。


[食] 「納豆、マヨネーズ、タバスコ、生卵...」カレーに何をかけていますか?  (オレンジ色の服より)
   カレーと聞いて飛んできました。醤油かけると色んな人から「こいつ人間じゃねえ」みたいな目で扱われるんですが。(揚げ物にも醤油で) 自分で作るときはニンニクを結構入れる。ココイチだと3辛に温玉を入れるとバランスが取れる。


[技術] 倍速駆動にプラスα:撮像ボケを解消する新「モーションフロー」とは?
[技術] 堺区築港八幡町が「亀山」以上の液晶工場地名の公募を検討  (ふぃふmemoより)
   ……工場の名前で売るやり方って何となく好かないンだよなぁ。高額商品になればなるほどイメージ戦略が大事、か。


[社会] 「僕が人の話を聞く時に、絶対にやらないようにしていることが一つあります」  (ゴルゴ31より)
   うーん、相手の話した内容の理解について、こちらからフィードバックをかけるのは悪いことだとは思わないんだけど。相手の話をどう解釈しているのかをちょっとでも伝えないと最後まで誤解が残りそうだ。それは"議論"のやり方で、"お話"の聴き方ではないのか?


[ネタ:Web] 匿名で才能の無駄遣いを出来る人は尊敬に値する  (カトゆー家断絶より)
   まあ、blog書いたりサイトを持っている人間は大抵平均より高い自己顕示欲を持っているので、こういう人達の考え方は理解しにくいのかもしれない。