今日のニュース

[エロゲ] Marron 『ひまわりのチャペルできみと』 修正パッチv1.01 リリース
[エロゲ] Rune 『Purely〜その狭い青空を見上げて〜』 修正ファイルv1.01 リリース
   金曜発売分の修正パッチ。プレイする前に当てておきましょう。


[エロゲ] Meteorの新たなる挑戦! 新作 『CloverPoint』 主題歌収録レポート! (Galge.com)
[エロゲ] Sirius 『こいびとどうしですることぜんぶ』 サンプルCG追加  (れ・ざむる〜ずより)
   『魔法はあめいろ? SE』の話も。


[エロゲ] Purple software 『明日の君に逢うために』 主題歌 「TIME」(橋本みゆき) 公開
[エロゲ] ニトロプラス 『ニトロ+ロワイヤル』 全国発売決定 09/28発売予定  (EARL.BOXより)
[エロゲ] Stellar 『らくてん〜この世の楽園?あの世の天国!?〜』 情報公開
   まあ誰もが『らくえん』を思い出しているでしょうが、さすがにエロゲ制作ゲームではないかと。


[アニメ] サミー 『快盗天使ツインエンジェル』 アニメ化決定!  (MOON PHASE 雑記より)
   元になるストーリーが薄いからスタッフはやりやすい……のかなぁ。主題歌はもちろん「ラブリー☆えんじぇる!!」で頼みます。


[ラジオ] 「ほめられてのびるらじおPP」 大人気にお答えして一般販売決定だよっ
   ラジオとしてはそろそろ方針転換が必要か? と思いますが。


[同人] コミケ2日目でそこそこある悲しいこと
[同人] 腐女子の擬態の中に潜むもの
   同人誌(及び即売会)という場をどう捉えているかにもよるかな。コンシューマ系の女性向けには興味あるんですが、なかなか。


[ネタ:PC] CPUを両面から冷やすCPUクーラー 「IFX-14」  (楽画喜堂より)
   マザーボードを片面的にしか使わないのは勿体ない、とは思いつつ。


[ネタ:エロゲ] マイナーだけど良作だったエロゲー
   定義が曖昧すぎててキリがないな。無差別に薦めるのも意味がないと思うし。