今日のニュース

[エロゲ] Littlewitch 『ピリオド』 サンプルCG追加
[エロゲ] light 『しょぱん!』 サンプルCG追加
   DL版で一通りプレイしましたが、嘘屋佐々木酒人のテキストが個性的すぎてエロの前に笑ってしまうのが難点。予想外の方向に面白かった。


[エロゲ] アリスソフト 『お嬢様をいいなりにするゲーム』 公式ページ公開
[エロゲ] age 『マブラヴ ALTERED FABLE』 不具合のお詫びとお知らせ
   発売日に間に合ったと思ったらこんなネタが。延期かバグのどちらかは残る運命?


[エロゲ] 今週は22本! 8月第4週発売のソフトをチェック!
   やっぱり本命は『ひまわりのチャペルできみと』で。『ONE』に割と近い『リトルバスターズ!』が先月リリースされて、ONEリスペクト世代のブランドの新作が出るってのも不思議な感じだ。


[アニメ] TVA 『スケッチブック 〜full color's〜』 プロモムービー公開
   棒読みボイスキタコレ。


[音楽] 栗林みな実・ジョイまっくす・谷山紀章からなるユニット「ワイルド三人娘」がTVドラマのタイアップに抜擢されたらしい  (声優ウォッチ!より)
   ニトロプラス広報自重w 栗の子きーやん、というのはよく考えればとても豪華なメンバー。


[カメラ] 床に張り付いて "へちゃ〜" 、猫も夏バテするんです
   暑いときはホントやる気ないからなあいつら。猫全長は気温に比例する。


[技術] シャープ、超薄型「未来のテレビ」を披露!  (楽画喜堂より)
   実に液晶らしい使い方。液晶の進化はあくまで短所のカバーであって、最終的には行き詰まるような気も。コスト的な優位性は大きいか。


[ネタ:エロゲ] 『リトルバスターズ!』の原点 (重大なネタバレ有り)  (PLAPLA DIARY@空飛ぶ風見鶏より)
   あああ、なんかすげえ納得してしまった。ぼんやりとした(悪い意味ではない)既視感はこれが原因だったのか? 今だから『ONE』をプレイし直すというのも興味深いかもしれない。