今日の一言コメント

エロゲ名作選お疲れ様でした。ニヤニヤしながら読ませてもらいましたよ。他人様の部屋に上がりこんで本棚を眺めているような楽しさとでも言いましょうか。またいつかの機会にやって欲しいです(笑)。

 ニヤニヤ禁止ーッ!(CV:こんにちわちわ) 基本的に本音。時々シャレ。

群青のVista版が発売ってことは、ファンブックで話していたコンシューマー化は立ち消え?それともその先駆けとしてか?出来れば見てみたいんだがコンシューマー版も
でも群青がポシャったんなら「R.U.R.U.R」を・・・と思ったが、コンシューマーだとしろ姉の(ある意味)最強セリフ「ま○こみたいに(以下略)」が削除されるからダメか 

 うーん、どうなんですかね。群青のコンシューマ化はそれほど難しくないように思うのですが。『R.U.R.U.R』は色んな意味で無理かもw みず姉としろ姉は特にエロシーンが大事だし、コバトムギ先生は全面リライトw

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51070217.html のいぢ先生叩かれすぎワロタw 椎名氏と吉崎氏いいなぁ(*°∀°)=3

 このくらいアリだと思うんだがナァ。個人的には椎名高志が一番好きかも。

聖地巡礼
と言うか今回の件で反オタがたくさん釣れていてビックリ、行為自体はオタ同士の内輪ネタで終わりそうなものなんだがテレビまで噛み付くとは思わなかった。
叩くに値する行為は結構割りとある気がするのだけど(某もえたんとか)、まさかハルヒ二期の告知が朝日新聞に載ったから?
今回の件は京アニの自爆なのだろうか。
あと、さり気に放送されていたFAの絵馬の内容を見ると全八月信者が涙する、まず凡作から目指そうぜ・・・。

 八月信者的に見れば、今までオーガストが凡作以下のゲームを作った事なんて無いぜ。アニメは……原作付きアニメの良し悪しはもはや運の領域かもしれんと考えるようになってて、そうすると神頼みは正しい? ロケ地の話は結局"誰も気にしてない"でOKなんじゃないかと。

フラットクリンチタイプを仕事でよく使ってましたが、もう使ってないですね。
理由は壊れやすいこと。
下部の針を受ける箇所が欠けやすくて、欠けると針が曲がらないという危険冊子を生産してしまいます。
この箇所もしっかり金属で作った代物が出れば完璧なんですけどねー

 滑りを良くするためにプラスチックなんだろうか。一番強度が必要な部分かなと思うのですが。

電脳コイルのOP/EDは純粋にTV用につくられたもので、 要はTV.Verしか存在していなかった、と聞く。 発売遅いのはそのせいじゃないですかね。

 興味深い話。そういう場合、手間を掛けることで良くなるかとりあえず2番を取って付けて悪くなるか、二択になる気がする。前者だと信じてます。

ゲームショップで働いている者ですが、任天堂の本体を修理に出した場合、新品に交換されるケースが半分以上でした。
DSに関しては故障した本体が汚れていたので、新品になって嬉しかった、なんて言われたことも。
あとは有償修理になったケースもほとんど見たことがありませんね。
ソニーもこういうところは見習ってほしいです。

 ゲーム機自体にかかっているコストの問題でもあるのかも。まあ、それにしても太っ腹な対応だとは思います。

キスで存在を>夢使いの鉱物少女とか?

 なんかエロゲであったような気がしてたんですが、結局よく分からないままです。

方向性が違いすぎます。あくまでも'名作選'であり(ry
だったらもっと数増やしても問題ないんじゃね?でもって、いろんなまとめ方ができるんじゃね?
と、死人に鞭打つようなことを言ってみるw
>ラト版ヴァルシオーネの制式採用をビアン博士に直訴します。
ビアン博士はただの(いや、十分アレだがw)親バカなので無理だなwww
真面目な話、魔装機神をウィンキー仕様に戻してもらえれば…。今のは何か違うんだよね。

 無理言うなw あれでも通勤中、携帯で必死でめるめると打って書いたんだから。(あの記事は全文携帯で書きました) ビアン博士ならラトの可愛さも分かってくれるよ! あんな変態ロボ作るんだから! ……と、変態ロボならもう一回シャイン王女に頼むのもアリか。

>TMAの新作AVかと思うたわw
正直またかとは思ったが今回ばかりはちょっとな…。人は修羅になれるよね…?
>野球の比重大きすぎワロタ。正直やりすぎ感もあるかも。
むしろ日々の野球が楽しみな俺が来ましたよ。
リトバスは久しぶりにゲームだなぁと思うんだ。しかもかなり馬鹿な(無論褒め言葉)。開始早々に爆笑したのはいつ以来だったかw
しかし恭介の一問一答が既出のもので絶望した!
あと、基本的にリトバスは脳が溶けるゲームだと思います。

 どうしても先が読みたくなってしまう質なので。基本的に読みに入ってます。

>カメラ(特に一眼レフ)を持った人間に対する世間一般の目は何故あれほどに厳しいのだろう
「やぁ、僕はSu-37、兼業のカメラマンさ」とか考えた俺…吊ってきます…。

 まだ死にたくないw 吊る前にトミタケプリンセスをやるがよい。

>充分な事前調査
フラゲッターズ(ゆうしゃたち、と読む)による吶喊報告、とか。

 しかし時にネタバレも含む罠が。

ドラクエ4〜6リメイクきましたね。これは楽しみで仕方ないですよ!sonyにとっては、まさに痛恨の一撃ですね

 しかしDSの画面でやると目が疲れそうだ。

群青の空を越えて』はとある流通系での取り扱いが無かったので話題になってても(1流通としか取引の無い)ウチんトコでは仕入れることが叶いませんでした。今度のは果たしてどうなんだろう……

 流通は変わらないような気が。上にもあるPS2版が出たらあるいは。

TVAがTMAに見えた自分が嫌に……抜きたりない訳じゃないのに(氏ねよ>自分。

 まてそれは尿結石の罠だ。


>>サークル名の話
   微妙に知ってる名前が出てきて骨川砂緒吹いた。