きみもひとり 僕もひとり

鎌倉番外編

  • SchoolDays』第4話。ウジムシ野郎の本領発揮。奴は下半身がイノセントすぎる。「やらせろよこのアマ」みたいな誠の顔に鮮血吹いた。いやしかし言葉様もうぜえなぁ。覚醒前の言葉様はこんな感じなので、若干誠に同情しないでもない気もしたがしょせん気の迷いだった。ここから先の世界さんの猛攻を想像してワクワクが止まりません。原作未経験者は刮目せよ。大変陰湿につき、行動原理が単純な誠より嫌いになる人もいるかも。EDは「記憶の海」(yozuca*)。劇中で一瞬だけ流れる「イノセントブルー」世界ver.も悪くないかも知れない。合間のCMの使い分けが素敵だ。幸せな映像には世界・刹那、命に関わる映像では言葉・誠と分かりやすい分類に。
  • アイドルマスターゼノグラシア』 第17話。裏切りに関しては徹底的に尺を割いて表現を行う辺り、こだわっているのでしょう。OPに出ているアイドルの戦闘装備はまだか? 今回の雪歩で駒が揃ったと思いたい。流石にそろそろアイドル戦を。量産型エピちゃんの投入が終わったなら次はヒエムス@真だろう。ロボットモノと言えば『ギガンティック・フォーミュラ』の絵が地味に酷いな。アイマスは作画に関して抜かりがない感じ。