今日のニュース

[エロゲ] CUFFS 『Garden』 キャラ紹介更新
[エロゲ] CUFFS 『おにいちゃんだぁいすき! 〜LOVE? or LIKE?〜』 キャスト公開 & サンプルCG追加
   社内+外注の複数ライン化に加えて姉妹ブランドまで出来ちゃって、いつの間にか中堅ブランドみたいな立ち位置に? 後ろの力も大きいか。


[エロゲ] ぱれっと 『さくらシュトラッセ』 サンプルCG追加
[エロゲ] SkyFish 『はるかぜどりに、とまりぎを。』 世界観更新
   10月だと『ALICEぱれーど』と『はるかぜどりに、とまりぎを。』、9月は『Dies irae -Also sprach Zarathustra-』と『絶対幸せ宣言っ!』辺りかな。結構遠距離の予定まで出てる。


[エロゲ] あかべぇそふとつぅ 『魂響 〜円環の絆〜』 デモムービー公開
[エロゲ] Lump of Sugar いつ空&ナーサリィ☆ライムデスクトップアクセサリー 『しゅが☆ぽ!』 紹介ページ公開 (ラッセル)
   こんな狙いすぎのアイテムにこの俺がどう見てもクマーです本当にありがとうございました。


[ゲーム] 新型PSPは09/20発売、ワンセグチューナーも登場 ―― FF7同梱パックは09/13に先行発売
[ゲーム]  あの“もえたん”が「☆しゅ〜てぃんぐ☆」になって登場! 『もえたん☆しゅ〜てぃんぐ☆』

愛する仲間たちを取り戻すため、そして拝金主義に蹂躙されたオタク界を救うために!

   ストーリーがなんか世知辛くて泣いた。


[音楽] PULLTOP VOCAL COLLECTION 「うたのかんづめ」 紹介ページ公開 (Getchu.com)


[音楽] さらばKey、さらばビジュアルアーツ (戸越まごめ)
[音楽] 戸越まごめ、昨年10月にKeyを退社
   「Farewell song」や「影二つ」と言えば分かりやすいか。keyも結構人の出入りは激しいブランドではある。


[立体] コトブキヤ 『月島 小恋』(D.C.?) レビュー  (常時リソース不足より)
   小恋は立ち絵がヘボいだけで、イベント絵は可愛いんだけどなー。


[立体] 初公開 『神曲奏界ポリフォニカ』 可愛い精霊コーティのフィギュア彩色原型!
   コーティは可愛いかったんだよな、内容はともかく。


[雑誌] 「ドラゴンエイジPure Vol.6」 では☆画野朗大特集!! 「真夏の祭典! ☆画っ祭!! 〜がやろうフェスティバル〜」 開催です!!
[ラジオ] 『アキハバラ発!ぷらてぃあ放送局』 のラジオCD vol.2が、リスナーの声援に応えて7月31日に発売!  (カトゆー家断絶より)

   えーと、社長のキャラソンの作詞作曲が溝口哲也(元Q-X音楽担当)なのですが。実家に帰った(意訳)という話でしたが、単発で請け負ったのかな。そしてまきいづみが歌うと聴覚が……


[同人] コミックマーケット拡大準備集会 傾向と対策
   前回冬コミからの同人界隈事件まとめにもなってます。実は三拡には参加したことないのですが、ちょっと今年も無理かなぁ。


[食] 肉の万世本店 8F展望ビアガーデン開催中! −エビスビール飲み放題 1,980円!
   北海道では海産物とカレーを大量に摂取できたので、久し振りにほ乳類の肉が食いたいところ。


[ネタ:ゲーム] 魔王のマネジネント能力について。  (痕跡症候群より)
   コメント欄も面白い。金払いはいいのに部下に恵まれてないのでオー人事。まず勇者相手に油断しない係長とか課長が必要だ。


[ネタ:ゲーム?] ポーション再び――「FINAL FANTASY VII 10th ANNIVERSARY POTION」が登場
   やっすい回復アイテムなのにラスボスのような風格ですね。