今日のニュース

[アニメ] TVA 『瀬戸の花嫁』 オフィシャル人気投票 結果発表
   政さん……巻と巡の順位が予想通り過ぎて泣いた。巻それなりに可愛いよ巻。


[ゲーム] 主題歌は榊原ゆいさんが歌う 「Ready Go」 に ―― 『フェイト/タイガーころしあむ』
   ゆい先輩と月というキーワードが繋がらない。


[ゲーム] 【E3 2007 レポート】 Wiiリモコンがハンドルに!? 『マリオカートWii(仮)』
[ゲーム] 【E3 2007 レポート】ピット君も見参! Wii『スマブラX』最新画像をお届け!
   ナイツも出ますし、ようやくソフトが揃ってきた感じで。


[ゲーム] PSP新型 (PSP-2000) 発表 薄型軽量・ロード速度アップ・ビデオ出力機能追加  (好き好き大好きっより)
   薄くなるのは結構だがちょっと持ち辛くなりそうだ。それ以外、特にロードと外部出力はかなり良いんじゃないだろうか。PSPに関しては、買って触って初めてポテンシャルの高さを思い知った。


[ラジオ] 「ほめられてのびるらじおPP」 第21回ゲスト:理多


[携帯] ドコモ、室内をカバーする小型基地局を開発


[PC] ビデオキャプチャカードもHDの時代へ――カノープス「HDRECS」の実力は?  (楽画喜堂より)
   ちょいとお高い10万円。ハードウェアエンコーダだと、常用PCで使う環境ではイイかも。


[Web] 「はてなスター」と「はてなメッセージ」、はてなが2つの新サービスを公開 (オレンジ色の服より)
   星が並んでるのを見て「☆☆☆☆☆☆」を口ずさんだ自分はどう見てもエロゲヲタ。


[技術] PSP版「ハルヒ」にも 顔写真を "3D顔アニメ" にするソニー発の技術


[ネタ:映画] ゾンビ映画から学ぶ、ゾンビが現れたときにやってはいけないこと  (好き好き大好きっより)
   


[ネタ:ヲタ?] 面白い認定されないと面白がり方がわからないものたち
   前から言ってますが、無理して追っかけるのは本末転倒だと思う。しかしまぁ、本当に最強なのは他人の視点、他人の"面白い"や"好き"を素直に吸収出来てしまう人ではないかな、とか思ったりもする。それは自分を変えられる人なのだろうか。


[ネタ:エロゲ] 内縁不当破棄による真琴の祐一に対する慰謝料請求の可否  (D.B.E三二型より)
   美汐派にとって、真琴の帰還問題はとても重要なのである……が…… 全然関係無いが、二次創作における美汐さんのポジションはリーダさんのそれと似ているかも知れない、とか。


[ネタ:エロゲ] エロゲ名作選?  (マンガ☆ライフより)
   "エロゲ" という括りはあらゆる要素を含んでしまうので、なかなか総体的な議論は難しいかな。もはやエロゲも歴史が適用される程度に作品が積み重なっていて、大きな視点が得られにくい。好き嫌いなら一晩でも一週間でも語り続けられると思いますが。