今日のニュース

[エロゲ] CUFFS 『Garden』 サンプルCG公開
   また風呂なのか! どんだけ漏らしてもいいように風呂なのか!


[エロゲ] eighth note 『絶対幸せ宣言っ!』 デモムービー公開
   i.o.soundの主題歌は非常に良いけど、月子の声はちょっと癖があるかも。慣れれば平気か。伸び率に期待しながら買う作品は貴重。


[ゲーム] Key、ユーザの反響によっては再び18禁作品の可能性
[ゲーム] Bugbugの 『リトルバスターズ!』 記事内容  (かてきょにっきより)
   麻枝がシナリオライターを辞めるのは自然な流れか。その為に後進のシナリオライターを育成していたのだろうし。しかしこんなところで「乙女学入門」(魔法使いのタマゴ)が話題に出るとは。ZEROは同じVA系列だから問題はない。欲求担当:UYE!社長もkeyの人気に嫉妬。


[エロゲ] 電撃姫・電撃G's magazine8月号など雑誌情報まとめ  (Windy Avenueより)
   ちょ、Pero自重w パープルは夏コミ合わせで小規模ソフトをリリース? 『ワンコとリリー』を思い出すか、F&Cを思い出すか。


[ゲーム] PS2 『ななついろ★ドロップス Pure!!』 ユリーシアに加えてフローラが攻略ヒロインに追加  (MOON PHASE 雑記より)
   ありゃ、てっきり設定をブチ抜いてユリーシア=フローラにするのかと思ってましたが。


[ゲーム] PS2 『涼宮ハルヒの戸惑』 登場! コラボフィギュアも
   個人的には『A.C.E3』の方が気になる。1の操作性の悪さでウンザリしたんだが、初登場作品が熱いので……その辺は多少マシになってるのか?


[ゲーム] ソニー社長、PS3事業は「死に物狂い」で 値下げは「うかつに言えない」
[ゲーム] Wii用ゲームダウンロードサービス 「WiiWare」 発表 - Engadget Japanese

プレスリリースでは小規模でも独創的な新しいゲームを低価格で、開発者にとってはパッケージ化のリスクなく販売できる道を開くとしています。

   並べた事に他意はございません。が、Wiiもちょっと難しい時期なのでは。


[アニメ] CIRCUS 『最終試験くじら』 アニメ化企画進行中!  (MOON PHASE 雑記より)
[アニメ] TVA 『SHUFFLE! memories』 第12巻 (番外編) パッケージ絵公開
   ひと美おねえさんが美味しいところを持っていた番外編のDVDが来月発売。麻弓とかカレハ先輩が居ないのは残念だが、このパケ絵は最高だと思うぜ。


[ラジオ] TVA 『ヒロイック・エイジ』 のwebラジオ 「アルゴノート・チャンネル」 07/20から隔週金曜配信決定  (魂は永遠に彷徨うより)
   パーソナリティは石川由依清水香里新井里美。割とカオスなメンバー。


[立体] 「コミックLOフィギュアコレクション」(18禁) 2007年夏発売予定
[立体] 和風堂玩具店 「アンジェラ」 9月発売予定 (『PRINCESS WALTZ』 より)  (FiRSTRoNより)
   えええ、何で突貫状態じゃないんだ?


[同人]  『うみねこのなく頃に』 ジャケット絵風  (さざなみ壊変より)
   何というか、竜騎士絵を見ると落ち着かない気分になるよね。


[声優] 野川さくら 5thアルバム 「風色恋譜」 への楽曲提供者11人が公開  (声優ウォッチ!より)
   CooRie栗林みな実奥井雅美桃井はるこゆうまおアツミサオリ三重野瞳畑亜貴、funta、tororo……個人的なヲタ音楽の歴史にも通じる参加者に全俺が泣いた。


[Web] はてなダイアリー編集画面にライブプレビュー機能をつけるGreasemonkeyスクリプト  (オレンジ色の服より)
   はてなの記法で使ってるのは引用とリスト、続きを読む機能くらいなので多分使いませんが。


[PC] アイ・オー、新24.1型液晶 「LCD-MF241X」 の標準価格は144,900円  (さざなみ壊変より)
[PC] 三菱、10万円を切る色域92%の24.1型液晶 「RDT241W」
   今ならこのサイズの液晶は選び放題。


[書籍] 達人の平積みワザ  (かーずSPより)
   販促効果はある、のか? 痛みはあまり気にしないけど、本は平らに配置してほしい。


[カメラ] ペンタックス、ゴミ除去機能搭載一眼レフ『K100D Super』  (楽画喜堂より)
[カメラ] オリンパス一眼をオススメしてみる  (ぴこていこくより)
   手ブレ補正が欲しい、と思うのは猫を撮る時。実は光学性能自体は割とどうでもいいと思ってる。ライブビューは全メーカー標準にならんかなぁ。ファインダーで構えてちゃ撮れない写真もあるさ。ゴミ? レンズやCCDは自力で拭こうぜ。EE3310は拭きやすくていいんだが(以下長いので略


[技術] プラスチックにマイクロ波を当てることで石油に分解する技術を開発 - GIGAZINE
[技術] エアコンなしでひんやり 「空調ベッド/座布団」で猛暑を乗り切れ  (オレンジ色の服より)
   既に全力でエアコンが稼働してます。早く冬になればいいのにー。


[社会] あの騒動は……PSEマークなしでも販売可能に
   大山鳴動して。既に廃棄された未対応品も多いのでは?


[ネタ:声優] 清水愛と伊藤静がキスマークをつけたり同伴出勤したりと急接近しているらしい  (声優ウォッチ!より)
   古女房の仁美は浮気に寛容(そもそも自分も浮気している)なのでどんどんやれ。


[ネタ:エロゲ] 個人のサイトでエロゲの画像を使いたい時に見るURLのまとめ