今日のニュース

[エロゲ] 今週は35本! 6月第5週発売のソフトをチェック!
   『ドラゴンナイト4』と『姉はエロコミ編集者』は買うかな。後は7月に行ってしまったので……


[エロゲ] SkyFish 『はるかぜどりに、とまりぎを。』 世界観更新
[エロゲ] ま〜まれぇど 『リリカル♪りりっく』 イベントCG追加[エロゲ] フロントウイング 『タイムリープ』 サンプルボイス追加


[アニメ] TVA 『SHUFFLE! memories』 DVDプリムラ編発売記念壁紙公開
   『SHUFFLE!』の良心。


[アニメ] 特報! 『ウエルベールの物語』 第2部制作決定
   予定調和。時々見てますが、あのオーバーテクノロジー戦車は何者?


[アニメ] TVA 『ドージンワーク』 OP&ED主題歌 同時リリース決定!
   ビッグサイト正面の階段を登るとスイッチが入るよね。


[ラノベ] 5巻程度できれいにまとまったラノベ  (REVの日記 @はてなより)


[音楽] 「歌って歌って24時間!みんなのアニソンベスト500」 アニマックスで放送  (今賀堂より)
[音楽] 「詩月カオリ GENEON OFFICIAL WEB SITE」 公開
   「Shining stars bless☆」は大変よろしい歌だとは思うんだが、ななついろの主題歌としては元気すぎる感じも。絵的なイメージとは違って、すももや石蕗君の性格上かなりローテンションな作品だから。


[音楽] 桃井はるこ 「COVER BEST「カバー電車」発売記念ライブ@ CLUB CITTA'」 ライブレポート  (かーずSPより)
[音楽] 最強ヒロインズが熱唱! 『瀬戸の花嫁』 キャラクターソングCD3種同時発売
   なんか色々間違ってたので訂正。脳が沸いてたらしい。


[カメラ] シグマ、D40/D40xで使用可能な超音波モーター搭載レンズを2本発売
[カメラ] 大手カメラメーカーの主催する撮影会に行ってきた  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   植え込みに突っ込もうが地面に頭を擦りつけようが撮るのです。


[技術] 産業用バーチャルリアリティ展開催 「触れる3D映像」って?
[医療] 人間の神経と接合して触覚だけでなく温度もわかるロボット義手  (Amrit不老不死研究所より)
   


[宇宙] NASA、国際宇宙ステーションの施設を無料開放へ

ただし、ISSまでの「旅費」は、各自で負担する必要がある。

   ちょっとISSまで行ってくるわ。第6種兵装《ワールドレッカー》で。


[社会] スカートの中を覗く変質者が怖いので、子供にはオーバーパンツやスパッツを履かせるようにしている  (PURE GOLDより)
   ……まぁ、効果的と言わざるを得ない部分もあるよなぁ。


[ぬこ] PC組立工場で働く皆さん  (everything is goneより)