今日のニュース

[エロゲ] light 『Dies irae』 発売日を09/28に変更
   公式情報。結局『しょぱん!』の方が先に発売するのか。(08/24発売予定)


[エロゲ] ライアーソフト 『Round a Go!Go!』 キャラ紹介更新
[エロゲ] ぱれっと 『さくらシュトラッセ』 7月カレンダー壁紙公開
   しょなたん(庄名泉石)の壁紙。


[エロゲ] Littlewitch 『ロンド・リーフレット』 オリジナルサウンドトラック&ビジュアルファンブック 07/27発売
[エロゲ] Littlewitch 『ピリオド』 特設ページ公開 (Galge.com 作品紹介)
   "20代にはまったく見えない脅威の幼児体型とハニーボイス" という文面を見て性的に高まってます。プリントぱんつも悪くない。(変質者乙)


[エロゲ] HOOK 『HoneyComing』 サンプルCG追加& 「Love Hell Rocket」 シューティングVer追加
   原曲より8bit版の方が好きかも。


[ゲーム] 『井上涼子〜ルームメイト〜』 が携帯アプリで初登場  (BRAINSTORMより)
   SSの時計を調整した奴は手を挙げろ。俺たちは携帯でも家事の順番で揉めたり環境問題について語り合うのか? しかし、確かにこれは携帯向けのシステムだろう。


[アニメ] あの2人が再びタッグ結成! TVA『逮捕しちゃうぞ フルスロットル』 製作開始
[アニメ] ニフティ、TVA 『アイドルマスター XENOGLOSSIA』 『DARKER THAN BLACK ―黒の契約者―』 を1話〜12話まで無料配信
   アイマスはいつも言ってる通り面白いのでオススメ。DARKER THAN BLACKはあまり注目されてなかった印象だけど、自分の周囲の評判は上々なので気になってます。


[書籍] 一般の感覚で思われているよりも凄いこと  (はうにぶー。より)
   エロラノベの話。まさかみやま先生の記事で『同級生』ノベル版の話を読むとは思わなかった。環境的に広く浅いヲタだった自分に軸足を与えたという意味では、『同級生』ノベル版は分水嶺。この作品が無ければアニヲタになっていたかも知れない。


[音楽] 桃井はるこ 『カバー電車』 ライブレポ (06/25下方)  (Tentative Name.より)
[音楽] 野川さくらのアルバムに桃井はることゆうまおも楽曲を提供しているらしい  (声優ウォッチ!より)
   現状でも栗の子モモーイ・優魔王が作曲で参加、となれば買うしか。


[PC] 「ブラウザをサックサクにするたった一つの冴えたやり方」
   unDonut使って更新してる俺が来ましたよ。稀に落ちるが定常的な動きは軽い。


[PC] iTunesの仕様に疑問をもつヤツはいないのか?
   音楽管理ソフトとしてはイマイチ。ランダム再生でぼんやり聴くか、プレイリストで決め撃ちするしか。


[技術] 飛行機の中でも携帯電話が使えるようになりそう。  (さざなみ壊変より)
[化学] 超酸 - Wikipedia  (モノーキーより)
   カルボラン酸カッコヨス。職業柄ガラスを腐食するものが必要だったりするわけですが。


[食] 科学者が導き出すもっとも旨いベーコンの料理法とは?
[食] CoCo壱番屋、夏限定 「チキンと夏野菜カレー」 「マグロカツカレー」 07/01より新発売!  (FiRSTRoNより)
   ココイチではカツ系はトッピングしない主義ですが、これはアリかも。


[宇宙] 宇宙から見たオーロラの写真  (HK-DMZ PLUS.COMより)
[鉄道] 冤罪  (オタサガより)
   こういう状況と対応は既に充分想定されているのでしょう。しかし時間的に可能な入場時刻だった場合……と考えると、財布を拾うにも勇気が要りますね。


[ネタ:社会] セックスもお金もあきらめる……でも携帯は手放せない
   日頃は移動中のテキスト打ちにしか使ってないんですが、週に50KB程度のテキストを生産しているかと思うと重要なデバイスかもしれない。


[ネタ:アニメ] 伝説の少女Aに学ぶ大手サークルになりそうな場所を予測してみる  (A@より)
   去年の冬コミハルヒのエロ同人を狙う、という辺りはタイムリーかも。今度の夏コミでは自分らのエロ同人が大量に出るだろうにw