今日の一言コメント

 ちょっと遅れててすいません。

世界で一番NGな恋の原画さんはどうやらCSメインで描いてた人みたいですね。丸戸さんが「某社、某作品からのファンで〜」と言ってるみたいです。
そっちでは表情豊かで動きのある立ち絵を描いていたのでこちらでもその辺に期待。立ち絵がいいと、掛け合いの楽しさが倍増しますから。
にしても、こんにゃくアニメのツテでこの原画になったのかなあ?


HERMITの新作、この絵は旧KIDの○○さんかな? 面長な男性キャラには見覚えが。

 一応大人の事情を鑑みつつ。今までの絵が悪かったわけではないですけど、より良い絵になるのを望み続けます。

CLANNADでは「オーバー」が好きな俺は異端かも知れぬ。
オーバー自分も好きです。もちろん鳥の詩も良いですけど、マイナーなところとしては夏影ボーカルバージョンのCDに収録されてるもう一つの曲、「ノスタルジア」とかが好きですがここまでくると「KEYの曲」ではないのかも・・・?

 明るい雰囲気の曲が少ないですからね。リトバスのEDでは明るい曲も来るだろうか? どれもハイクオリティなのは確か。

いやまー酷いのは分かるんですが。延期しない訳が無いと思ってたものですから「あーやっぱりなー」みたいな。きっと当日にならないと……当日でも発売されないときっと信じないですね。あのTOP絵の時の方が、まさか出るのか!? って感じで待ってた気が。しかしホント原因は何なんだろう。少しくらい情報が漏れてきてもおかしくないと思うのだけれど。
ちなみに俺がkeyで真っ先に思い浮かぶのは雪のように白く……あれ、追想だったかな。メロディは思い出せるのにタイトルを思い出せない事に年を感じる。ところで追想とかメロディとか書くと悠久を思い出します。全く関係ありませんが。
鳥の詩が一部で国歌とかいわれてるのは知ってますけどねぇ……何でだろうとは思います。24時間テレビを流したまま本を読んでて、テレビから「鳥の詩」といわれた途端凄いスピードでそっちを見た覚えしかありません。個人的には青空の方が……台詞付きの青空は、今聞いても涙がちょちょぎれます。後は夏影。夏影最強。

 原因は「作ってないから」、かもしれません。夏の幻だったとか。

なぜか、KEYの曲、からメタルアイドルか懐かしーとか思ってしまった俺オッサン。 あんどろーん どろーん ないどろーん

 おっさん乙w もう10年以上前か……

朝日ソノラマ、9月に営業停止
 「時代の流れに抗し切れず」
ARIELは完結したのでいいとして、Dやエイリアン等は新聞社本体が引き継ぐらしいですが、なんとなくもう自分の好きなあのシリーズでは無くなっているかも知れないと言う我ながら理不尽な感覚が。
いや、中身が一緒ならガワが変わろうと関係ないだろうなんて事は百も承知の上で。。。

 あまりお世話にはなってませんでしたが、レーベルがなくなるという事態は結構衝撃的。

今更ながらにめがちゅをやって、まきいづみボイスに撃墜された罠。
つかなのはのOP変わるのかね?、中間辺りに挿入歌を一発くれるという可能性も否定し切れんわけですが。
まぁ、なのはは、今雪ダルマ式に膨らんでいる伏線をどう処理するかが全てを分けるかと。

 後半に新OPED+最終話付近で水樹の挿入歌じゃないですかね? 最近ちょっと低調気味なだけに、歌でテコ入れを。

夕方のtvkのニュース番組で鶴見線の特集をやっていた。 「潮風の消える海に」のBGMは使われなかった(チッ

 おいおいtvk空気読めよw

ちょ、ちょっとまってくれ。 魔装機神のかわいさランキングだよな? どう考えてもサフィーネ・エリス・デモンゴーレムだろう。性格見てくれよ!

 デモンゴーレム(金)の可愛さは異常。もちろん、資金的な意味で。

ぬぉ。“桜”じゃなくて“桃”ですた(切腹桃華月憚。 西田先生(notガサラキ(ぉ))の艶っぽい絵は御美事なるも、後で見ようと思いつつ気がつけばもう12話……月日の流れは、残酷に御座いまする喃(血涙。 ――そして夏コミの原稿g(冷汗

 俺は脱肛もとい脱稿したぜ!