今日の一言コメント

はいはい延期延期。何か最近の細かい延期にときめきを感じない。もっとドキドキさせてくれやぼとむれすさんよ!

 いや、発売二日前は充分酷いと思うがw 

 いまだ6月が終わってない時点上半期のエロゲで語るのは気が早いですが、29日戦線で注目のソフトは無いんで、いいやということで。
個人的には「R.U.R.U.R」が面白かったが、同じくらい面白かったのが「ドラクリウス」。但し面白さのベクトルは全然違って、R.U.R.U.Rが考えながら読むタイプでドラクリウスは頭空っぽにして物語を楽しむタイプ。
結構粗はあるんですが会話主体で勢いのある文章、頭脳戦故に先が読めない展開、ボケとツッコミの中に巧みに織り交ぜられる描写で立ったキャラ。難点はやや最後が尻すぼみになるところと全体的なボリュームか。
最後に「普段無口でたまにボソッと毒舌やボケをかますゼノがいい味だしてるので、まきいづみファンは買え」と信者向けの罠を仕掛けておく俺孔明

 『ドラクリウス』薦める意見は多い。藤崎竜太のギャグセンスは非常に相性がイイので買おうとは思ってます。まきいづみかわしまりのと個人的に好きな声優多し。

>さて、どこでしょうか。
沿線風景が江ノ電っぽいのまではわかりますがどの駅までかはちょっと。
極楽寺茶店は鎌倉に行くたびにお世話になってます。


>さて、どこでしょうか。
 江ノ電の、えーと、ほら、最近だと桜華月憚1話とかの(ぉ。或いはエスカフローネとか?(懐……そこでスラムダンクとなかなか出て来ない辺りが略。  ――って、全部違っていたら……(ガクブル


>写真
鎌倉高校前キター!
ホワイトブレスとか、先週のネギま!の2コマ目とかですなっ。
ぶっちゃけ地元なんですがw


6/21の写真は鎌倉高校前ですか。最寄駅が腰越なんでよく通ります。エロゲのホワイトブレスのパッケージにも写ってますね。 地元がエロゲの舞台になって驚きましたw

 把握されすぎw あのロケーションは創作意欲をかき立てられるのかも。この間歩いた時に写真取ったので、時間出来たら公開します。

>個人的にはプレシア・ベッキーヴァルシオーネの順に可愛いと思う。一人人間じゃないが気にするな。
つミhttp://www008.upp.so-net.ne.jp/thousand/index.html
Rのフトモモとか人間にしか見えないよね。


個人的にはプレシア・ベッキーヴァルシオーネの順に可愛いと思う。一人人間じゃないが気にするな。セニアも捨てがたいな
真っ先にプレシアが出てくるあたりさすがだな管理人www
セニアはガチ。人を選べといわれたら真っ先に選びますよ。
>[カラオケ] Anikara blog: DAMの2007年7月新譜!
個人的に『新しい恋のかたち』に驚いた。が、それなら『UndyingLove』と『ずっとそばに…』が欲しいなぁ。
しかし、ちょっとずつではあるがエロゲ曲も増えてきたな。

 華麗にスルーされるベッキーカワイソスw 他にもエリスをはじめ、可愛らしい女性ばかりじゃのう。今回の配信の中では「Like a Green」が印象強すぎるなー。喉死亡フラグ

TVアニメ「ぼくらの」、アニメの最初の方を観てから原作を全巻揃えて一気読みした口ですが、最近はやっぱりアニメが終わってから読めば良かったとちょっと後悔。 例の騒動を抜きにしてもチズ編以降はちょっと・・・、無意味に思える改変が目立つかなぁ。 やっぱりジアースの中では外部と通信出来ないって改変は致命的だと思うんだ

 チズ編は頑張ったと思うんですがね。漫画版がエピソード単位で良くまとまっているし、アニメ版は辛いでしょう。

KEYの曲はどれも人気高いですが、知名度は圧倒的に「鳥の詩」が飛び抜けてるような感じがします。何故かはよくわかりませんが…


鳥の詩リトバス原画展でアンケートがあり、その中で「ジャンルを問わず、あなたの好きな曲は何ですか?」みたいなのがあったのですが、スタッフの方が「key内の楽曲で好きなのを聞くと鳥の詩ばかりに偏って参考にならないと音楽担当が言ってた」みたいな発言があったので、やはり鳥の詩を別格扱いしている人は多いのかもしれません……自分はLight Colorsは名曲だと思うんですけどねぇ……

 CLANNADでは「オーバー」が好きな俺は異端かも知れぬ。『AIR』自体の影響力も大きいのでしょう。

ししょー・・・、結先生を年増とか(以下検閲削除)
さておき鍵音楽、というか折戸先生がいたから今までエロゲを続けてきよな。
鳥の詩が神クラスなのは否定しないのですが、自分にとって一番印象に残っているのは「輝く季節へ」だよ、そもそもみさき先輩が初代嫁だよ?

 結先生は年増だからいいんだよ!

http://blog.livedoor.jp/kaibu222/archives/50693812.html 長門ハルヒ、どちらにも傾きすぎないバランスが見事だった。みくるは、まあ…ね(^^;

 完全に蚊帳の外ワロタ。なかなかの大作だなぁ。

http://www98.sakura.ne.jp/~youei/diary/nicky.cgi?DATE=200706?MODE=MONTH
19日分のアレですが、健速シナリオで活躍できないすみすみに泣けてきました。

 健速シナリオじゃあ、あのアホっぷりが発揮できないじゃないかw