今日の一言コメント

Purpleの「明日の君と逢うために
メインが鏡遊、サブが北川晴ってこれなんてはるおと?なコンビですね。 efのシナリオがとっくにあがってることは雑誌などで聞いていましたが、こんなところに出稼ぎに行っていたのか。 ゆうろさんのゲーム原画は去年の2月には上がっていたようで、ゆうろさんのブログに載っていました。

 ゆうろさんのこの日記はそういうことだったのね。内容はどうなるんだろうか。不安だw

今更ですが、2ちゃんねるらくえん現行スレの326−328で「あいぼく」のまとめ(?)がカキコされてました

 なかなか乙なまとめで、個人的な発想とも合致します。あくまで "想像の余地" として作られていて、あいぼくとのリンクが真実というワケではないのでしょうが、面白いですねぇ。

http://sigh-works.jp/radio/gdlb-004.mp3
必要がないからこそ趣向品と呼ばれるのだと思います。

 ちょ、打ち合わせ放送してるしw ようやく第1回が聴けそうですね。

あれほど賛否を巻き起こしていて、敢えてそれを逆手に取るとは……恐るべし竜騎士
だが次また羽入二号が出るなら刺される覚悟はあるんだろうか?

 今度は商業展開が前提にあるだろうし、専属の絵師を錬金が確保するのかなと思ってましたが……正直ちょっと。

>よし、今こそ『魔装機神』のリメイクを(信者乙 OGEX、マジやってみたいなぁ。OGのクオリティで動く魔装機とか興奮しすぎだろ……オトコノコ的に考えて……
EXからスパロボやりだした俺にとって魔装機神は文字通り神だからなぁ。どうせならLOE、3次、EXをまとめてLOE完全版を、という無茶すぎる考えを持つ俺がいる。
しかし、ヴァルシオーネコス…か。ヴァルシオーネ(R含む)は初代俺の嫁なのでなんつーか、微妙だなー。

 個人的にはプレシア・ベッキーヴァルシオーネの順に可愛いと思う。一人人間じゃないが気にするな。セニアも捨てがたいな

エリスにCVがつくとかおっきしちゃうだろ…ひょっとこ仮面的に考えて…

 たのみこむに出ていた「魔装機神 〜LORD OF THE ELEMENTAL〜 ラングランvsシュテドニアス」という案も秀逸。もちろんラ・ウェンター&ベッキーで。

>行列の中で
大抵は音楽聞きながら本読んでますが…
でも、周りの人と話すのはそれはそれで楽しいと思うw

 同人イベントなんかではたまに見る光景ですね。相手が節度を弁えていれば楽しい。

>人工的に一定以上の走行音を付けるか? エレガントではないなぁ。
室外スピーカーとマイクを装備して「車通ります〜」って声かけながら走るってのはどうかねえ。バッテリー駆動は低速時なんだし、有効なんじゃないかと。
「おらどけや!」とか恫喝して走るDQN激増の予感もしますが。
>母親世代が攻略できない『卒業 Next Graduation』を思い出して怒りが。
NEXT GENERATIONといえば最近ようやく単行本が出たトップをねらえ! NEXT GENERATIONが先に脳裏に。トップ2の前にあれをなんとかして欲しかった気も。

 音量には気を付けないと、騒音公害問題になってしまいますからねぇ。今のガソリン車の走行音の大きさが絶妙だから難しいのか。トップNGに関してはいずれ映像化とかしそうな気もしますけどね。

>00のモビルスーツ
どう見てもビーダマンです。本当にありがとうございました。

 あんまり嫌いじゃないんだけどなw 背中のサザエはドリームキャストにすれば良かったんじゃね?

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51018264.html 子供が見ちゃらめえ!

 幼女が歌う「跪いて足をお嘗め」とかどうだろうw

卒業NGには親娘どんぶり×5以外を期待していなかったんで、まぁ、はやくどっかのエロゲ会社がパクってくれないかと待つだけです。このソフト、潜在的エロの可能性は無限にあるのに。
(写真はイメージです)http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/s/syaki/20070620/20070620003241.jpg

 親娘どんぶり×5! 追加で先生も入れて12Pとかドリーミング。