今日のニュース

[エロゲ] light 『Dies irae Also sprach Zarathustra』 9月に延期? (Galge.com)
   lightは作品の外の管理が甘いよなぁ。中身はどれも結構独特で面白いんだけど。


[エロゲ] ま〜まれぇど 『リリカル♪りりっく』 イベントCG追加
[エロゲ] F&C 『あねトレっ! 〜お姉ちゃんとHなトレーニング〜』 原画はミヤスリサ?FiRSTRoNより)
   イベント向け低価格ソフト。確かに特徴はミヤス絵。Siriusの新作も担当してるだろうし、ファンはチェック。


[エロゲ] Littlewitch 『ピリオド』 キャラ紹介更新
   ロリ年増本格的に始まったな……どう見ても俺の時代です。 (ex:結先生 撫子さん)


[ゲーム] Xbox360用フライトスティック 「ACE-EDGE」  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   もちろん『エースコンバット6』に合わせて。で、家庭用コフィンシステムはまだですか?


[ゲーム] Key Sounds Label 『planetarian』 ドラマCD第ニ章 「エルサレム」 商品紹介


[アニメ] 『天元突破グレンラガン』 ガガガ文庫でノベライズ  (白い戯言より)
   うーん、何とも。絵的な演出・ハッタリの効かせ方が上手い作品だけに、文章にしたらどうなるのか。


[ラノベ] ラノベの挿絵は下手と言う以前に  (カトゆー家断絶より)
   正直な話、いとうのいぢラノベ挿絵ってどうなのよ? 個人的にはナシだなぁ。エロゲの時には何となく絵が楽しそうだし、ウニゾンのCGスタッフは優秀っぽい。


[同人] ヘッドフォン娘オンリーイベント 「なに聞いてるの?」 大田区産業プラザPiO 11/03開催
[音楽] 橋本みゆき ソロライブ 「Prismatic colors 2007」 追加公演開催決


[ラジオ] 人気ラジオ番組「桃井はるこの 超!モモーイ」収録レポート(前編)  (かーずSPより)
[ラジオ] 人気ラジオ番組「桃井はるこの 超!モモーイ」収録レポート(後編)
   かーず自重しろ……嘘です頼むから俺も混ぜてくだ(ry


[PC] 日本語辞書ATOKにはてなキーワード5万語を採用


[ネタ:音楽] 名曲は「鳥の詩」だけじゃない

ですが、Keyは名曲が沢山あります。なんで鳥の詩だけが別格の扱いを受けているのか不思議でなりません

   え、別格扱いだったんですか? 割とどれも支持を得てると思うし、強いて言うなら「青空」だと思ってました。自分の回りはKanonから入った人が多いので「風の辿り着く場所」が人気。「Light Colors」を挙げる人が少ないのは感じるかも。


[ネタ:エロゲ] Navelの公式マスコットキャラとしてお馴染みのネーブルガールが缶ジュースに! 「100%Navel」
[ネタ:エロゲ] 七尾奈留氏は「お姉さん」が苦手!?  (August Dojin Data Baseより)
   判子絵測定第2段。判子絵四天王、なんて言葉もありますが自分は判子絵には基本的に肯定的。生産性が高いのはステータスだ。そういう商業的な意味でも山本女史は別格じゃね? 手の早さは他の3人とは段違いだし、もう凄すぎるっしょ色んな意味で。