今日の一言コメント

「ある意味超ネタバレかもしれない1分もかからずに分かるR.U.R.U.Rってこんな話」
(ネタバレ検閲)
R.U.R.U.Rでネタを書くとどうしてもオチ担当になってしまうしろ姉ですが「なればこそしろ姉!すばらしいしろ姉!」ということで 

 面白いんだけど紹介しづらいなぁw しろ姉の変態行為は素晴らしい。

前々から疑問に思っていたのですが、とら天の発売を純粋に楽しみにしている人はどれぐらいいるんでしょうかね?自分は延期時のメーカーの言い訳や各所の反応(もちろんここも)を見るのが楽しみだったりするのですが、本当に待ってる人からしてみたら、やってられないだろうなぁと…

 いや自分は普通に期待してますけどね。声優ゲーとしては自分のストライクゾーン。しかし延期は延期で楽しむスタイルで。

かなでの描いた「風紀シール」の絵には莫大な情報量があるに違いない。やがて局地的非侵食性融合異時空間に飛ばさr(略)、白が修正をして事なきを(以下検閲削除

 長門ポジションはやっぱり白なのかw 

>『リトルマスターズ!』  きっとツッコミ多数だとは思いますが、これはこれで妙な味が。

 どう見てもゴルフゲームです。あいつら、マスターズ出場目指してたのか……

瀬戸の花嫁GONZOがやれば出来る子といういい例、しかしあのDVDの1話単価の高さはどうにかならないのか普段アニメ買わない自分が買ってもいいとすら思ったほどなのに


関係ないが、普段CVなんて予想してもまず当たらないけど喫茶店の店長は大塚明夫に違いない

 自分はGONZOにそれほど悪印象は持ってないなぁ。(そりゃ悪い例は沢山あるけど) アニメの良し悪しに対しては感性が鈍いのかも知れない。

奇抜な設定や作りこまれた内容よりも、人気のある絵師が描いた表紙の方が購買効果は高いのはおそらく事実。 でも、一巻を絵買いしても続編購入するかは内容しだいでしょうから、其処からが作者の腕の見せ所ですよね? …まぶらほ以外は。

 まず手に取らせる力として、絵はとても重要。これが創作の本質にも関わってこられるなら、より大きな波になるかもしれない。

写真
けよりな… 。・゜・(ノд`)・゜・。


NHK技研で発見した普通のキャベツ。
 ――あぁ、“ キ ャ ベ ツ ”ね。何故この画像?と数秒考えてしまいますた。つーか某半島直送の文字を発見してしまって地元民の憂鬱(w  旬も何も、キャベツと大根だけは(文字通り)腐る程略。

 アニメ化なんてしてないよ? (現実から目を背けながら)

ヒナギク
伊藤静voiceでしか想像できん……
と思ったらリンク先も同じことにw

 そっちじゃねえよw しかしR-ヒナギクの方の中の人は伊藤静と縁が深かったり。

ガンダムヴァーチェ
パイロットに関して、とりあえず不明なのは性別も、と予測してみる。

 男だと思いますが、性に関する仕込みはタイムリーだからなぁ。油断は出来ない。

10年弱前通学路として通っていたのですが、その寺の一角に15匹程たむろしてる場所がありましたね。
江ノ島行った事ないけど鶴見も猫多いと思う。
ウチの周りでは抗争が激しくて夜中とかよくうぎゃーうぎゃー叫んでます。
赤ん坊の泣き声みたいなのもあったりしてちょっとブキミ@大学生(not鶴見

 そりゃ行っておくべきですね。囲まれて噛まれたい。

ししょー、サイコドライバー連中のパイロットスーツダサくありませんかね?
と言うかあのヘルメットが電波受信してそうだ。
あと魔装機神の気合の入りようったら無いよなー、とか、久々に格好いいグランゾンが見れそうです。

 グランゾン超使うぜ! と息巻くSFCの第3次世代です。

ハイチュウはストロベリー派だったさ。
今のストロベリーは下品な甘さなのでヨーグルトに浮気しました、だけど肝心のヨーグルトが姿を消した、何故だ。
>平均化するだけでも面白くないし。
それもそうなんだけどどうにも自分の絵が魅力的にならない症候群を何とかしたいな、と。
でもまぁ絵が上達するって言うのは不思議なもんで、昔はすげー上手いとか思っていた人が何年かした後に改めて見るとそんな大した事ないじゃん、という経験をここ1年でかなり繰り返した。

 絵に関して、創作に関しては単純に技術とは言い切れない部分も多いですから。自己生産したモノをどう感じるか、は自分にはなかなか分からないなぁ。自分の書いた文章に関しては……ノーコメントだぜ。

>Getchu.comの記事で 『おまかせ!とらぶる天使』 の発売日が未定になってる件
Sofmapなんて前回の延期頃に発売日未定からも削除されてしまい、発売予定リストから消えました(笑)
まきいづみの 『おねーちゃんCD(仮)』 システムボイス案大募集〜♪
そういえばSu-37さんは あまぞねす(http://webcraft.jp/aztn/amazons/top.html)のCDは入手していないのでしょうか?
まきいずみさんがOLや結婚前の恋人役などを演じていますよ。(ちょっと黒い話もあるけど(笑))

 一応持ってますよ。積みCDになってますが……さて、何処に埋まってるかw

http://www.kajisoku.com/archives/eid1446.html 最近はぶっちゃける、というか自爆するのが流行ってんすかね


「ぼくらの」森田監督ブログhttp://blog.goo.ne.jp/moriphy
こういう発言って原作者や出版社には失礼だろうし、営業サイドからしたら監督自ら営業妨害していると取られてもしょうがないんじゃないだろうか。自分のブログだから「公言」じゃないと思っているのかなぁ?


>森田監督についての問題点は、影響力と視点の低さだと思う。
 同感。“森田監督”の所をガイナの例のスタッフとかに変えても十分通用する辺りが略。何故か知らんけど、余りにも“受け手側”を意識し過ぎていて、何だかなぁ……。
 ネット社会故の“間合い”の取り辛さ、と言うのは有るのかも知れないのですが。

 正直なところ、何故このような発言をしたのか理解しかねます。仕事の中でこういうこと、普通は出来ないですよねぇ。

600万HITお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!ございます。 これからも頑張ってください。 僕も草葉の影からヲチしてます( ´゜д゜`)エー というわけで自分が噴いたネタひとつ http://news.www.infoseek.co.jp/society/story/20070615jcast200728470/ 港区予告テロ((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル


 どもっす。とりあえず全力疾走してますよ常に。草葉の陰から更新します。


>>鶴見線の話
  生々しくて笑えないな……独り身には分かりにくい感覚でもあります。世知辛い。