今日のニュース

[エロゲ] 虚淵玄 『Fate/Zero Vol,3』 07/27発売予定  (好き好き大好きっより)
   同氏シナリオの『続・殺戮のジャンゴ -地獄の賞金首-』と同じ日に。


[漫画] 志村貴子先生のブログ 「青息吐息」  (ゴルゴ31より)
   いきなり江ノ島関連の記事ににゃんこ吹いた。この猫はドリル前飲食コーナー近くの階段の塀にいる猫ですね。そろそろ顔で分かるようになってきた。


[携帯] "出先でバッテリー切れ" の不安を解消 ── KDDI、au携帯向け「ポータブル充電器01」発売  (ふぃふmemoより)
   非公式に使われてる増槽と基本的には同じ。


[ぬこ] ネコに取り付けネコの1日の行動が画像でわかる「キャットカム」  (舞軌内雑筆店より)
   丸まってるから、3/4は自分の毛皮になりそうだがw


[食] 秋葉原にインスタントラーメン専門店  (PURE GOLDより)
[ネタ:食] ハイチュウ、ドリンクになる  (ANGEL HEARTより)
   喉が渇きそうな……


[ネタ:食] 喫茶マウンテン、06/29営業再開予定
   改装中から山開きへ。もはや大名古屋を離れた自分には縁遠い話ですが、誰か代わりに行ってレポして下さい。甘口の中ではイチゴスパが食べやすくて初心者向け。


[ネタ:社会] エンジニアは下らない質問をする  (ふぃふmemoより)
[ネタ:社会] 男性社員からのセクハラ攻勢にすっかりくたびれた新人OLの皆さんへ  (まなめはうすより)
   もう2年目ですが、今のところ実感としてはあまり。仕事の相方が女性の派遣さんなんだが、信頼できる腕があれば職場は正確に仕事を回す。俺の存在そのものがセクハラという説もあるが。


[ネタ:ヲタ] 今ほどオタクがオタクをやり易い時代はない  (SSMGの人の日記より)
   あんまりヲタ語り自体は好きではないけれど、おおよそ自分の実感に沿った記事だったので。古参は古参、新参は新参である程度結合力を持っているような気がする。だからあまり平均化は進まない。まぁ、本当に価値があるのはヲタじゃなくて作品なのだけど。


[ネタ:エロゲ] 幕引きとしてのファンディスク  (マンガ☆ライフより)
   "その後" が求められる作品とそうでないものがある。二次創作の余地まで考えながら、作品を作ってもらおうとは誰も思っていない……と思う。二次創作って、そういうものだっけ?


[ネタ:エロゲ] 妹と結婚する方法についての私的まとめ(仮)
[ネタ:エロゲ] エロゲ世界の家族〜義妹問題に寄せて

エロゲの世界では現実の15倍以上義妹がいるのである。

   離婚を前に出すとヘビィな問題になるから、書く側にもそれなりの覚悟が必要。世相もあるから、気楽な書き方をするライターもいるけれど。妹問題の真面目さにおいて『さくらむすび』を(信者乙


[ネタ:サイト] 個人ニュースサイトって流行の話題に1行ずつ思ったことを書く日記のことなのかな  (零光年ダイアリーより)
   大体合ってる。