今日のニュース

[エロゲ] light 『Dies irae』 デモムービー第二弾公開
[エロゲ] ユニゾンシフト 『ALICEぱれーど 〜二人のアリスと不思議の乙女たち〜』 サンプルCG公開
   アリスが黒ストであることに気付きほんのりと期待度アップ。


[エロゲ] Littlewitch 『ピリオド』 キャラ紹介更新
[エロゲ] Marron 『ひまわりのチャペルできみと』 キャラ紹介更新
   また癖の強そうなキャラ二人が。姉の方はメインを外れてどのような動きをするのか。


[エロゲ] オーガスト 『FORTUNE ARTERIAL』 紅瀬桐葉ショートストーリー 「レッド・アウト」 公開
   なんというCV:浅川悠……俺の中で定着してしまった。


[エロゲ] フェイバリット最新作 『はっぴぃ☆マーガレット!』 はここのか先生が原画担当(CROSSNET)
[エロゲ] ぱじゃまソフト 『ピアノの森の満開の下』 サンプルCG公開
[エロゲ] Rusk 『Aster』 キャラ紹介更新
   今度は『君と恋して結ばれて』から。


[エロゲ] etude 『そして明日の世界より――』 キャラ紹介更新
[エロゲ] Meteor新作 『Clover Point』 公式ページ仮公開
   シナリオがJ・さいろー。最近のエロゲ関連情報を見てると、今年後半は中規模な注目作が多い?


[エロゲ] AcaciaSoft 『夏めろ』 オリジナルサウンドトラック 「SUMMER MELODIES」 06/29発売予定
[エロゲ] こんな橋本みゆきは聴いたことない!? 『あかね色に染まる坂』 OP収録レポ
[エロゲ] feng 『あかね色に染まる坂』 OP主題歌 「せつなさのグラデイション」 ショートVer.公開  (オタサガより)


[エロゲ] CIRCUSとOVERDRIVEのコラボレーションライブ 「E-SOUND SONIC 2007 〜CIRCUS&OVERDRIVE SHOW〜」 07/15開催!
   第1部が曲芸、第2部がOVERDRIVE。参加アーティストはいつもの面子だが、会場が六本木のテレビ朝日なのは何故。バンドモノ(仮)の主題歌先行公開とかあるのかしら。


[エロゲ] とらのあな 「『続・殺戮のジャンゴ─地獄の賞金首─』をより一層楽しむ為に」 モデルとなった俳優を紹介
[エロゲ] 『ネコっかわいがり!』 のスタッフ事情 (みやま零)
   ネコかわはネコミミ先行の作品だったのは『WHAT A WONDERFUL WORLD』等でも語られている通り。何故ここまで愛される作品になったか、ということに関してはやはりウツロアクタの "責任感" による部分が大きい。ネコかわ好きの間でもあまり話題に登りませんが、いちごさいず(なつめえりさん)発行の「ねこがふんじゃった」のスタッフ対談も必見。愛されてるなぁ、本当に。


[アニメ] TVA 『School Days』 公式サイト更新
[アニメ] 7月より放送開始!! TVA 『School Days』 アフレコレポート!
   確かにスクイズの現場は内容上殺伐としそうだw 実は来期放送予定アニメでは一番期待している のだった。


[アニメ] テレビシリーズ第2期のタイトルは 『げんしけん2』  (楽画喜堂より)
[アニメ] TVA 『桃華月憚』 がお贈りする新たなるギミック! 人気声優との脚本コラボレーション!!  (MOON PHASE 雑記より)
[アニメ] 清水愛、能登麻美子、山本麻里安、TVA 『桃華月憚』 で脚本家デビュー  (MOON PHASE 雑記より)
   逆回しになってるから可能なのかも知れない。最終回近くになってこんなことは出来ないだろうし。


[ゲーム] ゲーム情報サイト 『eg(イージー)』 サイト終了のお知らせ


[音楽] 橋本みゆき 2ndベストアルバム 「Prismatic colors」 収録曲公開
   非常にベーシックなアルバム。意外性はゼロなので、エロゲーマー向けではないかも。


[ラジオ] 『ef』 アニメ化でネットラジオも開始 「ゆみこ&ゆうなのえふメモらじお」
   またしれっと「はじめまして」とか言いおってからに……過去の例だと石橋朋子か音ちん辺りが思い浮かぶなぁ。


[同人] 黄昏フロンティア 『東方緋想天』 プレイ動画をYOUTUBEで公開 (日記 06/07) (かてきょにっきより)
   スピード感がかなりアップしてる印象。


[PC] ソフトウェアによる電圧調整なども可能な 「ODIN GT」 7月中旬発売  (Hjk/変人窟より)
[Web] Amazonの会員サービス 「Amazonプライム」
   年間3,900円でお急ぎ便が使い放題、携帯電話からの発注が可能というのはちょっと微妙かも。ハードユーザー向け。


[社会] 衝撃の廃墟、旧長崎刑務所を訪ねる  (Temporary Feelingより)
[社会] ビニール傘は卒業しよう!  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   『sola』で使われるあの傘も紹介されてます。まぁ、自分には傘を差す文化がないのですが。


[医療] 性科学研究者 「身体への接触なしでもオーガズムは可能」  (カトゆー家断絶より)
   どんだけオーガズムにこだわってるんだもっとやれ。


[ネタ:地方] 呼び名でわかる:地方CM編 歌、記憶に刷り込まれ  (カトゆー家断絶より)
   Kウインナーの旨さは異常。そして美宝堂の孫の成長具合を把握してこそ真の名古屋人。


[ネタ:アニメ] 5分でわかる 『攻殻機動隊』  (ニトロ有線式より)
   秀逸なネタ。 "準備段階のもんじゃ焼き" に目を盗まれた。