今日のニュース

[エロゲ] ivory 『わんことくらそう』 レビュー (れ・ざむる〜ずより)
   ネタバレ有りですが、ネタバレが大きな問題になる作品ではないと思う。2006年の作品で "変な作品" を薦める時には必ず挙げています。ニッチ化が進行しつつあるエロゲ界隈でもオンリーワン、元長信者的には『未来にキスを』に繋がる数少ない作品だと考える のだった。


[エロゲ] みなとそふと 『君が主で執事が俺で』 マスターアップ
[エロゲ] エルフ 『ドラゴンナイト4』 開発状況90%
   そろそろマスターアップしないとマズいのでは。開発状況はともかく、若干古臭い絵に癒されます。


[アニメ] TVA 『アイドルマスター XENOGLOSSIA』 中京テレビでの放送決定
   色々第6話見ましたが、急激にハードな内容になりつつあります。いよいよ『舞-HiME』テイストが強く?


[アニメ] TVA 『ブラックラグーン』 双子編 海外での反響  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   割と真剣な意見が多い。アニメ版の演出は本当に神懸かり的だったなぁ。ブラクラの中でも大きな意味を持つエピソードだと思います。あの二人を悲劇的/感傷的に見るのは日々が幸せな人間だけである、とか。


[ゲーム] スクウェア・エニックスプライベートショー 「SQUARE ENIX PARTY 2007」 開幕 『KINGDOM HEARTS』 の新作制作中など新情報も公開。  (MOON PHASEより)
[ゲーム] ニンテンドーDS Liteが何気に潤沢? ここ数日ほぼ全店でDSが買える
   土曜日には近所のレンタル兼ゲーム屋でも入荷してたので、ほとんどのところで買えるんじゃないかなぁ。


[音楽] 普段のゲーム主題歌とは一味違うi.o.soundニューシングル 『mixed up confusion』 05/30発売決定
[音楽] TVA 『らき☆すた』 OP 「もってけ!セーラーふく」 のベースが熱い  (ニトロ有線式より)
   昔はギターやベースには興味無かったのですが、生で聴く機会が増えるとやっぱり好きになりますね。


[軍事] ミサイル迎撃:高出力レーザー兵器開発に着手 防衛省方針
[携帯] おサイフケータイ機種変更徹底ガイド  (楽画喜堂より)
   主に自分用メモ。とにかく財布機能をかなりの部分で携帯に委譲してるので、こういう知識は必要。


[食] 自然解凍冷凍食品――いまや「自然解凍」に不可能はないのか  (ANGEL HEARTより)
   今の部屋が調理器具不可の寮なので、自然解凍冷食とおにぎりを買ってきて放置→適当な時間に食う、というのはやったことあります。


[ネタ:エロゲ] エロゲとしてリメイクして欲しい一般ゲー
   似たような記事は良く出ますが。サモンナイトプリンセスメーカーという定番、外角では幻水シリーズ(特に5)とか如何ですか。


[ネタ:エロゲ] 「母の日のカーネーションの代わりに」 母の日にエロゲー
   『ままらぶ』が無いのは片手落ち。