今日のニュース

[エロゲ] RUNE 『Purely』 デモムービー公開
[エロゲ] CUFFS 『Garden』 公式ページ仮公開
   何度でも言うが、完成された『Garden』が出るまでは死ねないのだ。


[エロゲ] 【コラム】 ライトノベル新レーベル "ガガガ文庫" での、ニトロプラス関連書籍
[エロゲ] ニトロプラス 『続・殺戮のジャンゴ』 キャラクター紹介更新 & サンプルCG追加  (ニトロ有線式より)
   ニトロ系ライターの本棚は面白いな。鋼屋ジンの本棚に『こどものじかん』が入ってるのに輝くトラペゾヘドロン吹いた。(詳しくはデモンベイン参照)


[ゲーム] PSP 『FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争』 発売を記念して壁紙データをプレゼント (オタサガ
[ゲーム] 獅子戦争発売記念 FFT&FF特集 (朝目新聞)
[ゲーム] 「物語は剣より語られ、石に継がれる。今、その物語を語ろう・・・」 FFT獅子戦争発売
   処理の重さとか音関係については結構指摘されてます。それでもまぁ、PSPごと買ってしまいますが。公式で公開されてる壁紙にはファンが泣いて喜ぶアグ姐さん仕様も。


[アニメ] BIGLOBE、4月に放送を開始した新作アニメ 『sola』 の本編を無料配信  (かーずSPより)
   意外に面白いので。アイマスグレンラガンが落ち着き気味、なのはとsolaは盛り上がってきたかな。


[音楽] Rita 「multiple」 収録曲公開  (かてきょにっきより)
[音楽] I've 「SHORT CIRCUIT II」 収録曲公開
   ちょっとガチガチすぎるかなぁ。ハードなエロゲーマーには物足りないかも。逆にRitaちんの方はマイナー責め? そうでもないか。


[PC] svchost.exeが100%はりつきになる不具合とその対策  (RinRin王国より)
[技術] エプソンの新技術  (RinRin王国より)
   お仕事関連。他業種の先端についても把握しておくのが正しい技術者。


[宇宙] 太陽系外惑星を探せ 〜惑星形成の秘密とは?
[宇宙] 無人惑星探査機ボイジャーに搭載された宇宙人向けの音や画像 - GIGAZINE  (Temporary Feelingより)
   そういえば、『R.U.R.U.R』では宇宙人関係のネタはあまり使われなかったな。宇宙モノでありながら、高等被造知性と《人間》に関する話だったわけで。


[社会] 硬貨、年6億枚減っている! 電子マネー普及で  (ゴルゴ31より)
   資源的な意味でも良き傾向なのでは。とりあえずnanacoは導入予定。


[食] マクドナルド、6月8日にメガマックの「兄弟」発売  (楽画喜堂より)
   メガてりたまとかどうだろう。肉4枚&タマゴ四枚。メガグラコロで舌を火傷するのだけは勘弁だぜ。