今日の一言コメント

「水曜日は友達と朝帰り」でググって来ました。リズすごい好きです。泣きそうになります。

 WHITE-LIPSのボーカル曲はダイレクトに《レム》に響いてくる感じがします。上手いボーカルはこの業界にはそれなりに居ますが、こういう歌い手は貴重。『R.U.R.U.R』のED曲「誓いの言葉」も素晴らしいので是非!

D.C.?
確かに、それなりに面白い作品ではあります。ありますが…
先細りが見えないギリギリの線に留めた作品、という印象を持ちました。少なくともこの路線で3は作れないと思う。まぁ余計な心配かもしれませんけど。

 そうですね、『D.C.II』には発展性がほとんど無い。今まで積み上げてきたものの総集編であって二度目は無いでしょうし、他が真似しても無駄。

>そして俺には永遠に縁が無さそうな事象……
安心してくれ、お子さんは男の子だった。
>D.C.2逆移植
実現にあたりカウントダウンが始まっていると確信を持って言えるのが曲芸クオリティ。
所で誰も新朝倉姉妹を話題にしませんね、姉の方は好きなんですけど。

 最初から全て織り込み済みなんでしょうが、タイミングとしては結構遅かったような。適度に期間を空けて長く稼ぐつもり? 朝倉姉妹は嫌いではないですけど、原画が(ry

前回ストライカーズ見て、マジでチャロンなのはverが殺りてぇぇぇぇぇ

 確かに! ようやく良く動くようになって安心しました。あの面子だとティアナは攻撃力不足に悩まされそうw

>テキストにして3MB程の要望がありますが、
  レッツ・ライトッ!(さむずあっぷ

 キモ過ぎてはてなの中の人に削除されました。

とうとうバンド活動開始しました。以前グリグリやエーデルワイス系の曲をやろうかと思っておったのですが、ドラム(僕です)の力不足により断念。とりあえずGod knowsとLost my musicをやっております。後々創聖のアクエリオンとRush&Dash!水樹奈々)を。


どういうわけかバンド掛け持ちでひだまり(Rita)とcandy smile(ゆかりん)Rumbring hearts(栗の子)をやることに……。

 ネットの海の向こうから応援しております。確かにmilktub系は技能的に難しい部分もあるでしょうねー。腕が上がった暁には是非。バンドサウンド的なエロゲ音楽だと、ベースが格好良い「Dreht Sich!」(ぼーん・ふりーくす!)やギターが効いてる「StarTRain」(StarTRain)も面白いですね。

>ところでPS2版ではもちろんゆずちゃんと茜が攻略ヒロインなんだよな? んで逆移植だよな? それくらい分かってるよな断腸?
とりあえずもちつけw 俺はまゆきですね。さらに加えていうならば、眞子スキーの俺としては舞佳先生をどうかひとつ、と思ってたりして(無理とかいうな)

 まゆきは家庭用版のFDで(オーガストFBの委員長形式で)追加、舞佳先生は家庭用版FDの逆移植で追加されます。何度でも初めに戻る。

ほほう、Ritaのmultipleですか・・・要望はただ一つ、Sweet Outbreakを収録してください。それだけが私の願いです。

 有り得ないとは言い切れませんが、しふぉんの方でOPが入ってることを考えると他の作品が優先されるかも……

攻略本を信じて、源氏シリーズを盗むため、エルムドアの前でセーブして3時間ぐらいチャレンジして、そのまま中断して今日に至ります。もう再開する気もないですよ……

 ファミ通FFTファンにひどいことをしたよね。

http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200705090010.html これはむしろ日本の声優にこそお願いしたいサービス(朗読作品&朗読箇所は指定可能で)。声優のメンツによっては図書館一つ分ぐらいの金はすぐ集まる気が。

 エロゲ声優ならアリかも? 演技力の要求が高そうだ。

http://www.g-work.co.jp/kyuujin-kensaku/kyuujinn-koukoku1.php_id=3014 時給は250円?

 可愛い幽霊の同僚がいるならそれでもOKですねw ゆくゆくは時間移動も?

http://blog.livedoor.jp/blog_ch/archives/50860012.html ≫1の頑張りに泣いた

 1の年齢にもよるけど確かに頑張ったかな。しかしこと動物に関しては、個人で頑張らざるを得ないんでしょうね……実家の猫も元捨て猫なので、色々思うところが。

http://mousouteki.blog53.fc2.com/blog-entry-3657.html この姉は間違いなくフレイムヘイズ

 蹴倒されただけの妹カワイソスw

>新作の主題歌はみとせのりこが担当となれば主題歌買いに走らざるを得ない。
フフフ…同志発見…死ぬ時は一緒だぜ? Suさんはみとせのりこで逝くんだろ?俺は成瀬未亜とならどこでも死ねるぜ… ってかあのラジオのちぐはぐぶりに吹いたwww まるで画面から飛び出てきたエロゲキャラとNHKのニュースキャスターが会話してるようだw

 ゲームとしては微妙っぽいオーラは出てますが、みとせのりこがこういう作品で出てくることは少ないですし。ラジオはあのギャップを笑うんだろw

>5年後の秋葉原を歩く
USERS SIDEって昔はWebサイトで「安くて良いものはありません」という主張を掲載していましたなぁ。正論ではあるんですが、USERS SIDEが価格に見合う品質・価格に見合うサービスを提供できているかかというと、ちょっと言いたいこともあります。(他店舗に比べれば確かに品質もサービスも上を目指しているのはわかるんですが)

 店の中身はともかく、意見としてはかなり実情を反映してて面白かったです。昔は如何に安く組むかなんて話も盛り上がりましたが……激安ならショップブランドなんかがあるし、社会人になってしまった今では値段より品質の方にウェイトが掛かりますね。

>セーラー服の上にエプロンが最強と主張したい。
それなんて安達妙子?w


>セーラー服の上にエプロンが最強と主張したい。
三角巾を忘れたら最強じゃないだろ……。

 やっぱりこう、学校から帰ってきてちょっと慌てた感じでエプロンを着て夕飯を作り始めるとか素敵だと思うんだ……(妄想乙) 安達妙子はある意味理想的。(声優的な意味含む)

セーラー服+エプロン最強に禿しく同意。 仕事で疲れてても玄関のドア開けて 「おかえり〜。晩御飯もうすぐだから」 とか言われたらいろんな意味で元気になれそう。 でも4つ下の妹ですらもう大学生。 ストライクゾーンが下へ下へと堕ちて行ってる気がする。

 大学生って色々中途半端だよね。もちろん、性的な意味で。(死ねよ)

えーっくすふぉーめーしょん!!http://nekonowakusei.cocolog-nifty.com/kyononyanko/2006/10/post_3482.html

 実はこの鍋  二匹の猫で

あんかけスパ
  めたぼ! めたぼ!(AAry


あんかけスパ…久しく食ってねぇな。
東京圏に無いものか。

 こっち(神奈川)来てから見たことないですねぇ。表現しにくいあの味に、揚げ物系のトッピングを合わせるのが好き。

甘いビールとして最強なのは

 その先は何だw この文面で酔っ払ってユーノを説教するなのはさんを思い浮かべてしまった……

>永遠に禁酒
 絶望という文字に見えた俺は間違いなくドランカー。


禁酒中とは勿体ない、あるいは羨ましい。酒とエロゲを禁止されたらたぶん俺は死ぬ。・・・・・・いや、どっちかと言われるとエロゲ選びますけど。

 やっぱり体に合ってないと思うんだ。呑んでしばらくすると関節痛が酷くなって、寝られないんだよねぇ……