今日のニュース

[エロゲ] Rusk 『Aster』 サンプルCG公開
[エロゲ] 歌はすごく良いけど内容がしょぼいっていうエロゲは昔より遙かに増えたよなあ、とか。  (モノーキーより)
   指摘されてる通り、音楽スタッフは昔から結構レベルが高かったんだと思います。今ほど金を掛けたり、多様な曲が求められたりはしてなかった。一応自分は声優ヲタの要素も持ってるけど、主題歌はやっぱり専業の方にお願いしたいなぁ。『はるのあしおと』の時に思い知った。


[アニメ] 赤衣丸歩郎 『仮面のメイドガイ』 アニメ化決定!  (MOON PHASE 雑記より)
[漫画] 『未来日記』の由乃は何故強く見えるのか
   これは納得。アニメ版『SHUFFLE!』の楓が怖ろしかったのは、今まで繰り返された日常の風景が突然狂気の場になってしまったからじゃないかと。そしてプリムラが可哀想なことに。


[音楽] TVA 『ぼくらの』 OPテーマ 「アンインストール」 06/13発売!
   繰り返しますが今期最強のOPだと思うので。


[技術] キヤノンとNano-ProprietaryのSED訴訟に裁定  (Temporary Feelingより)
   粘るなぁキヤノン


[ネタ:音楽] 保湿ティッシュが甘〜いワケ  (フィアンセ戦車より)
   全榊原ゆい&APが納得。