今日のニュース

[エロゲ] DreamParty東京2007春 レポ  (オタサガより)
[エロゲ] DreamParty東京 2007春 参加レポ  (- Windy Avenue -より)
   チラシとか冊子とかすぐ捨てる人間なので、無料配布には基本的に興味が沸かない。メーカーの立場からすればコストやリスクに対して販促効果は低くて、ユーザーの立場から見ても長い時間並ぶ割に得られるものが少ない。物販ならメーカーの援助にもなるだろうし……と思うようになりました。


[アニメ] TVA 『ブレンパワード』 HDリマスター版DVD 08/24発売決定
[アニメ] TVA 『瀬戸の花嫁』 第二期エンディングテーマの歌い手を人気投票で決めるらしい
   今期の失態は『瀬戸の花嫁』をチェックしてなかったことかなー。原作は一応読んでたのですが。


[同人] 東方第10弾 『東方風神録 〜 Mountain of Faith』 を出しますよ。夏に。

 今回は、博麗神社の営業停止をかけて霊夢が八百万(大げさ)の神々に挑みます。何故か魔理沙も。ゆるゆる。

   いつも開店休業では(ry 例大祭で体験版配布、夏コミで正式版といういつもの流れ。


[立体] コトブキヤ「D.C. II 〜ダ・カーポII〜 月島小恋」サンプルレビュー
   今更『D.C.II』をプレイしてこの娘に浸ってるのは俺だけでいい……


[Web] 「ITmedia」に何者かが不正侵入、ページを書き換えて不正コード設置  (ふぃふmemoより)


[ネタ:エロ] TMAからひぐらしのAVキタコレ  (BRAINSTORMより)
[ネタ:技術] 時速100キロ以上で走る世界最速トイレ  (神コップBloG_ver.?より)
   「Is it a bird? Is it a plane?」にアメリカンなセンスを感じる。


[ネタ:ヲタ] だからさ、2008年たんっていう萌えキャラつくってさ  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   ヲタ業界で一番必要とされるのは企画力。


[ネタ:エロゲ] エロゲや漫画やアニメに本当にエロって要るのかな?  (カトゆー家断絶より)
   このコンセプトでの名作なら『悠久幻想曲』だろう。確かに当時はある程度人気ではあったけど主流にはならなかった。個人的には好きだけど作る労力は大きいのではないかと思うし、そういう作品ばかりだとお腹が空く。