今日のニュース

[エロゲ] StarLink 『ひとゆめ』 キャラクターCD制作決定!!
   予想通りの二人が参加で。


[アニメ] 小箱とたん 『スケッチブック 〜full color's〜』 TVアニメ化決定!  (MOON PHASE 雑記より)
   『スケッチブック』の場合、やたらとクローズアップされる虫とかどうするんだろう。アニメでやったら軽くキモい気が。


[音楽] 新作アニメ主題歌CDが怒濤の発売ラッシュ、欲しいタイトルを逃さずチェック

[音楽] TVA 『ぼくらの』 主題歌CD情報更新
   今週はeufoniusの「Apocrypha」等。石川智晶の「アンインストール」は06/13発売予定。しかし今週の主題歌CDで超本命は「ガチャガチャきゅ〜と」だろw


[技術] シャープ、4年連続で過去最高業績を更新 「有機ELに一番備えている会社はシャープ」  (楽画喜堂より)
[技術] 超小型ヘッドマウントディスプレイ「i-bean」
   むしろ眼鏡マウントディスプレイ。


[眼鏡] 自動調節機能付きズレない眼鏡発売 - メガネストアー30周年記念商品  (脳内ATOK手描き入力より)
   とりあえずロマン的な理由は置いておくとして、仕事用の眼鏡には良いかもしれない。顕微鏡を見てるとよくズレる。


[社会] ソニー 久夛良木健 氏 取締役を退任、SCEI名誉会長へ  (Engadget Japaneseより)
[鉄道] リニア:25年開業目指す 東京−名古屋40分 JR東海


[携帯] ITmedia +D モバイル:イー・モバイル、夏までに札幌・仙台・福岡・北九州でサービスを開始
   首都圏でのサービスをもう少し拡充すると、かなりの勢いで利用者が増えそうなんだがなぁ。


[食] 4億年前の8m巨大化石 正体は「巨大キノコ」
[食] 独り(←重要)で秋葉原に行った時飯は何処で食ってる?  (オレンジ色の服より)
   確かに結構困る。選択肢としては腹の状態に応じてスターケバブ、ねぎし、モス、丸五あたりか。サンボは落ち着かない。


[ネタ:漫画] よつばとシグルイ!  (フィアンセ戦車より)
   正気にて翻訳家はならず。だからとーちゃんはもうだめだ。




[ネタ:社会] 実家住まいを続ける男に対する独身女性の意見「甘ったれ、マザコン、恋愛対象にならない  (かてきょにっきより)
   働きながら親と暮らせる人とか凄いと思う。独り暮らしの方がよっぽど気楽で堕落する。さらに会社の寮とか家賃安い(今の自分は8800円)から、自分のために金を使う癖がついてしまうのでもっとヤバい。ヲタにはオススメ。