今日の一言コメント

 遅れ気味で申し訳ないです。

同じく、アンインストールは今期最高! って思ってますw シングル発売の6月が待ち遠しいぜ! アニメ見て→原作読んでハマりました。この人の他の作品も読んでみたいなあと思う今日この頃。


>ぼくらの
ほおえああええあああ……とOPも良いですが中身もなかなか楽しみ。
曲名確かめるまでアーニーソーンアーニーソーンて言ってるのかと思ってたのは内緒だ!


>アンインストール すごいんだぜ石川智晶。作詞作曲してるんだぜこれ。 つまりパーフェクト!( ゜Д ゜) けど個人的には最近発売された「涙」の方が好k(ry


ぼくらの OPはいいですね。監督さんのブログ(http://blog.goo.ne.jp/moriphy/e/96182cd539816c59f90b88de99c65ae5)辺りに裏話的なものも載ってて興味深いですよ

 原作をAmazonした俺を笑ってくれ。歌詞とボーカルのマッチが完璧すぎる、とても劇的な曲。今期だと次に好きなのはポリフォニカの「Apocrypha」なんですが、ちょっと差が大きいかな。

抜きゲ
なんで凌辱限定?そっちの方が圧倒的に多いのは確かですが。


>5分で股開く頭弱そうな女じゃイヤよ。
まぁ、エロゲに不慣れな頃なら兎も角、セックスシーンは見るだけ見てきた人間が好きでもないキャラの濡れ場を見たって反応しませんよね、と。
でも俺、娼婦とか売女とか非処女は嫌いじゃないぜ?、物理的な要因はあまり気にならないかも。
要はそのキャラを愛せるか否かで、そこに小難しい理屈など何もないのです。

 キャラに対する愛で語ろう、と言うのが既に抜きゲ向きでない思考なのかも。道具や物体として取り扱うかどうか。

>共通認識
Fateもダメという基準で行くならば、アニオタにとっての共通認識もガンダム(ファースト〜逆シャアまで)のみになりますかね(それすらも若い人は違うと言いそうです)。
どのジャンルであっても、大雑把には近年になるほど共通認識となる作品が生まれにくい感がありますが、単にネットコミュニケーションの拡大でマイナーな作品でも同好の士を見つけやすくなったのが理由のように思えます。

 コミュニケーションを求めて作品を経験するという逆転現象は今でもあるとは思いますが、確かに減ってはいるのでしょうね。

俺がもう一人いたらどっちが仕事をするかor積みゲーを崩すかで争いが勃発

 ヒント:二人とも遊ぶ

 http://otasuke.new-akiba.com/product/review/1748  体験版の時点でも十分凄かったですけどクール声な順 にゃん声でのコミフ(以下略とか風音女王による素の?演技 などパロディとシナリオが上手く融合した良作でしたよ。
 http://www.ichijinsha.co.jp/books/0704.htm  ドラマCDもありますけど健速&丸谷秀人氏それぞれへの インタビューだけで定価3000円の価値があるというか もう一度かにしのを語りたくだけの内容がありましたよ。  それを踏まえた再かにし評を一閲覧者として希望します。

 一応買ってはいますので、ボチボチプレイしようかと。かにしの評の件は、ホントは夏に何か本でも出そうかと思って書きかけの状態で溜めてたんですが……VFBであそこまで語られちゃったら立場無いですよw