今日のニュース

[エロゲ] ocelot 『神曲奏界ポリフォニカ 3&4話完結編』 デモムービー公開
   そろそろ1&2話をプレイしようかと思いつつ。勢い余ってジャンルをエロゲにしてしまったが反省はしていない。


[エロゲ] ピークス倒産続報  (オタサガより)
   真偽の程は以下略。


[エロゲ] 『Piaキャロットへようこそ!!G.O.』 と 『天空のシンフォニア2』 がコンシューマー移植?
   "恋も魔法もおぱんつ次第" の方はともかく、前者はむしろ嘘であってほしいが。歌以外に価値無し。


[アニメ] TVA 『げんしけん』 第二期シリーズ制作決定! 今秋放送予定
   OVAだけでは終わらないようで。


[音楽] 佐倉紗織 待望の1stアルバム 「Lovable」 & ave;new 4thオリジナルアルバム 「Orb」 リリース決定
   いつも通りで攻めてくるんでしょう。『Xross Scramble』のOP「divine」は収録されるんだろうか。


[PC] 今度はCore 2が価格急落、Q6600は7万円へE6600は3万円割れ  (Temporary Feelingより)


[社会] 写真で見る、セブン&アイ独自電子マネー 「nanaco」
   おサイフケータイに対応してるなら使うでしょう。将来的にはリーダがEdyやSuicaに対応するらしいので、種別が増えることに関してはそれほど心配しなくても良さそう。電子マネー好きには優しい世の中になりつつあります。


[ネタ:アニメ] TVA 『キスダム』 第3話にしてありとあらゆるものが崩壊、実況するチャンス到来  (かーずSPより)
   ポリフォニカやこの青はネタに出来ないタイプの酷さだからなぁ。


[ネタ:社会] 初めて夢を与えてくれた道具に固執しつづける大人  (モノーキーより)
   それは自分にとってはやっぱりパソコンであったり、ちょっと違うけどエロゲであったりするんでしょう。


[ネタ:エロゲ] 何故エロゲで描かれる風景は居心地が良いのだろうか……?
   minori信者的には何故芽吹野町や音羽の街並みが無いのか問い詰めたい。ともかく雰囲気が重要になるエロゲで風景を魅力的に描けないのは致命的だろう。しかしこんなところで『フォーチュンクッキー』の鷹弥家が出てくるとは思わず。(342参照) 恋(CV:文月かな)の可愛さは異常。