今日のニュース

[エロゲ] PULLTOP 『遥かに仰ぎ、麗しの』 人気投票1位記念 殿子壁紙公開 & ビジュアルファンブック紹介ページ公開
   殿子の白水着で全国一億三千万のおとうさんが失血死。作中資料以外にも新規素材の多さが魅力。


[エロゲ] CUFFS 『アメサラサ 〜雨と、不思議な君に、恋をする〜』 マスターアップ
[エロゲ] Littlewitch 『ピリオド』 キャラ紹介更新
[エロゲ] メイビーソフト 『遊撃警艦パトベセル〜こちら首都圏上空青空署〜』 「署長が斬る!」第6回公開 & カウントダウン開始
   04/20はパトベセル一択で。底無しのアレはマスターアップ報告がないので延期かなぁ。


[エロゲ] 13cc 『姉はエロコミ編集者』 主題歌 「あっせんぶる☆LOVEさんぶる」 公開
   "ぷろじぇくと" から予想された通りの展開。NAOに電波ソングは荷が重いんじゃないだろうかw


[ゲーム] 待望の "黒" シリーズ登場! 『神曲奏界ポリフォニカ THE BLACK 〜EPISODE 1&2 BOX EDITION〜』 06/29発売決定!
   ここにもfripSideが。VAのプッシュは相当強烈なんだろう。アニメ版のOP「Apocrypha」(eufonius)がかなり良い曲なので作画が乱れても大丈夫。


[立体] グッドスマイルカンパニー 『秋姫 すもも』(ななついろ★ドロップス) レビュー  (常時リソース不足より)
[音楽] 彩音:2年間の歩みを集大成させた1stにしてベスト盤 「ARCHIVE LOVERS」


[創作] 業界変われば著作権も変わる? 落語、同人誌、ソフトウェアの場合  (ニトロ有線式より)
   何も同人に限った話ではない、ということで。


[技術] 「現代の錬金術」 セメントを金属に変化、東工大など成功  (RinRin王国より)
   触媒はあの白い花でしょうか。


[ネタ:社会] 一辺が2.6mの立方体でできた、むちゃくちゃコンパクトな家
[ネタ:軍事] インド海軍、約2年半ぶりに秋葉原観光
   インド人は火を噴いたりテレポートはできるけど、人前では見せないんだよね。


[ネタ:漫画] 漫画家の原稿料  (きゃんぱすの〜とより)
[ネタ:アニメ] .ANIME 『sola』のDVDにリソグラフを同梱したオリジナルセット  (今賀堂より)
   あまりの信者仕様に呆れる前に感心した。吶喊せよ。