今日のニュース

[エロゲ] Littlewitch最新作 『ピリオド』 キャラ紹介公開
   ピリオドBlog内の記事に詳細。ウェーブした髪を描かせたら業界一の絵師である大槍先生の絵は確かに雰囲気変わりつつあるけど、今のバランスも好き。昔は不健康な幼女に、今は健康な女の子に最適化されてる感じ。自分は大槍先生の描く肋骨マニアなので『ロンド・リーフレット』リタはジャストミート過ぎて血液が沸騰しそうになりました。もちろん、性的な意味で


[エロゲ] オーガスト 『FORTUNE ARTERIAL』 キャラ紹介(主人公)更新
   ホントに今回はイケメン率が高いのう。兄妹的な関係が多いのは前作・仁の功績?


[エロゲ] 人気ゲームメーカー「ニトロプラス」さんへ突撃訪問! (ワンホビニュースウォッチ)  (ニトロ有線式より)
[エロゲ] ライアーソフト 『SHOGUN8』 修正パッチ公開
   ライアーらしい大型パッチ。「エンディングをひとつ、追加しました」と事も無げに書かれている辺りに惚れたw


[エロゲ] age 『マブラヴ ALTERED FABLE(オルタード フェイブル)』 正式告知 発売時期は2007年の夏頃を予定
[エロゲ] F&C 『ほしフル』 公式サイトオープン
   どちらも気になる作品だよね、色んな意味で。


[ゲーム] ocelot 『神曲奏界ポリフォニカ THE BLACK』、『神曲奏界ポリフォニカ メモリーズホワイト』 06/29発売予定
   白と黒の発売日が公開。紅完結編からちょうどいい時間を空けての発売?


[音楽] I've 「Short Circuit2」 06/22発売予定
[音楽] mixed up、「mixed up confusion」 通販予約開始&瞬殺
   下の方に『StarTRain』の簡単な感想を上げたらタイミング良く……って既に在庫無いし。「StarTRain」はガチ。自分はプレイしたのが遅かったせいで、お返しキャンペーンで配布されてたイメージソング「memories for us.」も手に入らなかったんだよなぁ。後からでも手に入る形にしてほしい。


[技術] 東芝松下ディスプレイ、21型有機ELディスプレイを開発  (フラン☆Skinより)
[技術] ソニーから技術継承した新ディスプレイ「FED」を発表  (フラン☆Skinより)
   電界放出ディスプレイ - Wikipedia電子放出源の違いによるFEDパネルの分類なども参照。SEDは結局ダメだったワケですが……


[社会] 全国工場見学ナビ  (RinRin王国より)
[鉄道] 2枚以上のPASMO/Suicaをどう持ち歩く?  (RinRin王国より)
   定期入れにPASMO、財布にSuica、携帯にiD+モバイルSuica+Edy


[食] ライスカレーと、カレーライスとどちらの言い方が正しいのですか?  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   カレー分が切れると集中力が途切れます。週に7回は補給しないと。


[自転車] をNIKE社が広告で推奨  (楽画喜堂より)
   別にピストとかフィクスドギアに問題があるわけじゃないと思うんだよね。トラックスキッドの練習をする前にブレーキを付ければ。その昔ピスト相手に接触して落車、脱臼したのを思い出して肩が痛い。アホみたいによく進むという話は聞いたことが。


[ネタ:映画] 『エコール』 マジで完売です。  (かーずSPより)
   買った人間に購入の動機を訊いて回りたい。