今日の一言コメント

エロゲの紹介ページは何処から見るのが作法なのだろうか。 自分は最初にCGに触手が伸びるんだが。これもいきもののサガか

 うーん、知らないゲームだとすれば、スタッフ→ストーリー→キャラ紹介→システム→サンプルCG→サンプルボイスですかね。スタッフの過去作もESで調べる。

>しかしこのイヤホンを使ってると「耳穴陵辱」「耳穴拡張」「耳穴奴隷」という言葉ばかりが思い浮かんでしまう
SuさんはCV井村屋ほのかだったのですか…

 それいい。某サービスのようにニュースを井村屋嬢に読み上げてもらいたい。いやしかし耳穴プレイはいくら何でもw

>桜を見て
それは舞い散る桜のようにを連想する人もきっといる……筈だ。けれ空が出ないかと今でも待っているのですけどね。


>桜
D.C.」、「それちる」大いに結構だと思う。
いやしかし、そこで個人的初代桜ゲー「季節を抱きしめて」を思い出す俺4月の頭で21歳。あのやるドラは今でも俺の根幹に残っている名作。

 21にしてそれは渋い選択ではないかいw

ミミアナード乙。しかしこういったものを見ると100均イヤホンで満足してる俺もちょっとはこだわらんといかんかなーという気がします。
それはそうと超今更ながらにClover heart'sやってるわけなんですが(夷月2話終了)、なんか夷月を攻略してるように思えてくるのは気のせいですか?

 まぁ確かに、高いモノは良く聞こえます。イヤホンに20k出すかどうかはもう趣味なので、適当に耳に合うものを探せば良いんじゃないか、とか。クロハは玲亜に白兎が、莉織に夷月が攻略される話です。ロシアン双子最強説。

嘘ネタサイト情報を宜しく御願い致します。

 嘘を吐くとるりかに嫌われるのでダメです。

オーバーフローは、ムービーであそこまでやられるとエイプリルフールネタかどうか分からなくて困る w

 実はアニメ化が嘘で(ry

>初代嫁
僕は七尾こずえちゃん!(AA略)そんな俺は生まれたての3(ry
では、めぞんネタを置いていきます。http://alfalfa.livedoor.biz/archives/50935747.html 最初の「悲しみよこんにちは」と最後の「陽だまり」が作品のイメージにぴったりで好きですね

 「陽だまり」は名曲過ぎて全俺が泣いた。村下孝蔵氏が亡くなったのも今は昔、ですか。

ししょー・・・、無限の放尿(アンリミテッド・おしっこ・ワークス)に浸るためにワンコとリリー買ったけど。
駄目だ、某衝撃のと同じ声の人が出てくる白銀のソレイユに嵌まってしまった・・・。
体験版プレイしたら分けるけど、主人公のこの手が光って唸りお前を倒せと輝き叫んでるしどう考えてもガチの北欧神話より今川監督リスペクト作品。
ただ露骨じゃないにしろNTRあるので超注意。
>幼馴染
状況的に複数はありえる、複数人でも美学には反しない、求めているものは思い出という積み重ねた時間の美しさ、美学に反するのは約束という一点の瞬間に対する束縛。
3人〜5人の幼馴染グループ(4人以上の場合、比率としては男一人ではなく男が二人程度だと良し)の成長劇は題材としては使いやすい部類に入るのではないだろうか。
ただ幼馴染を幼馴染という属性で括るのではなく、あくまで幼馴染という立場、土台に立つ上でキャラの肉付けをして欲しいかも。
主人公・妹・幼馴染の黄金パターンの場合、主人公の妹だって幼馴染から見れば幼馴染だしね。

 今は『きみはぐ』終わったので、『よつのは』か『D.C.II』かという感じ。とにかくやるゲームは山積み。

セガサターンは後ろのカートリッジの読み込みがちゃんとしてればもう少し生き残れたのではないかなぁ・・・・・・・?しかし、ドリームキャストは全然現役なのに・・・・・・ソフトもまだ出てるのに・・・・・・またレンズの調子が悪くなってギィギィいいだしたらどうしよ?

 ドリキャスの最後はオラタン専用機でした。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/948043.html これはひどいwww ギャルゲでこんな風にされたら、俺はWiiごとぶっ壊すわ(^-^;

 久美が世界を狙えばいいんじゃね?

桜→さくら→さくらのさくころはるのあしおと→introductionの、桜の下での、白波瀬との一幕→ …

 そこで○エンドを思い出さない辺りがマゾいですね。記憶の打破という意味では結構好きなシーン。

>嘘は吐けないのです
ここかっ

 嘘は良くないですよ。(ニヤニヤ