今日のニュース

[エロゲ] PULLTOP 『夏少女』 廉価版発売記念 サマーディスク公開
   ロリコン&母属性同時持ちという社会的存在としてアレでナニな人達が大満足な『夏少女』サマーディスク。PULLTOP初期作品の中では一般受けは良いんではないかと思います。


[エロゲ] ALcot 『FairChild』 4月分のカレンダー壁紙を公開
   スタッフ日記で宮蔵氏がハジけてる件。企画書募集? 巨乳陵辱モノで制服が出てこないように人妻系の企画でも送ってやりましょう。


[エロゲ] メイビーソフト 『遊撃戦艦パトベセル〜こちら首都圏上空青空署〜』 マスターアップ & 「所長が斬る!」第4回公開
   04/01に何かが起こる?


[エロゲ] 13cc 『姉はエロコミ編集者』 公式ページ公開
   主題歌に「fripSide NAO project」の名前が。「Red -Reduction Division-」を世に出した130cmに連なるブランドであって期待は高まります。やっぱりfripSideはVAでの仕事がメインになるんでしょうね。


[エロゲ] シナリオライター・あごバリア先生がNavelを退社
   もともとフリーみたいに色んな作品に顔を出していたので、状況はそれほど変わらないのかな。


[エロゲ] ドラマCD 『この青空に約束を― メモリアルストーリーズ』 公式サイト公開  (オタサガより)
この青空に約束をードラマCDメモリアルストーリーズ応援中!!
   そ、それはアニメでは活躍できないという意味で(ry


[アニメ] TVA 『神曲奏界ポリフォニカ』 OP/ED曲の期間限定視聴を開始
[ゲーム] ocelot 『神曲奏界ポリフォニカ』 フルサウンドトラック 05/25発売予定
   3&4話完結編の発売に合わせて。


[ゲーム] DS 『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト』のイベント映像初公開
[ゲーム] D3パブリッシャー SIMPLE2000シリーズ 『THE ルームシェアという生活。』
   井上涼子ルームシェアすれば『ルームメイト』に(ry


[ゲーム] 新キャラ3人と予約特典情報を公開 Xbox360 『トラスティベル 〜ショパンの夢〜』
   ちょっと年齢を気にする26歳と双子の8歳! ずっと夢の世界にいたいです。


[ゲーム] 「セガサターン」「Dreamcast」 有償修理終了のお知らせ  (カトゆー家断絶より)
[ゲーム] バーチャルコンソール最新情報! 『EGGY』、『ALESTE』などMSX2タイトルも配信決定  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   『スターフォックス64』は4人対戦で。戦車で対空戦をやるとマゾい。


[ラジオ] ういんどみる、04/06より 「はぴねす!情報局」 放送開始
   「はぴねす!瑞穂坂学園校内放送」から移行。音泉では既にページが。


[音楽] 彩音 1stアルバム 「ARCHIVE LOVERS」 発売記念ミニライブ&握手会 開催決定!
[音楽] 理多 コンピレーションCD 「multiple(マルチプル)」 05/30発売  (かてきょにっきより)

ぶるよぐ以外のコンポーザーさまに歌わせていただいた楽曲を15曲、コンピレーションCDとしてまとめました。

   これもTeam Entertainmentから。TEAM Entertainment Live Act 2007に出るということは、「はれちゃった歌種日和 」にもゲストで来るかも知れませんね。


[PC] そろそろ IE7が自動でインストールされる可能性  (かーずSPより)
[技術] 電光表示板に利用可能な有機ELディスプレイ 寿命は今までの10倍に  (フラン☆Skinより)
   結局コストと寿命がネックなので、それを解決して応答と輝度のメリットを生かせるなら。


[ネタ:ゲーム] ゲーム機のコントローラー(パッド&ジョイスティック)人気投票  (かてきょにっきより)
   エロゲーマーにとってもJoyToKeyは必須ソフト。自分はPS2パッド使ってますけど。興奮するとコントローラを捻り壊す性癖があるので、サタパの耐久力だと……


[ネタ:創作] やっぱりエロゲは文学じゃない  (NaokiTakahashiの日記より)

個性的な作品を作るのには、十分な台詞と演技と立ち絵があれば、それ以前、文体を構成する必要さえないのかもしれない。

   声重視のエロゲーマーとしては心の底から同意。文体が生きるタイプの作品も多いけど、日常重視なら声優さんの演技だけでも楽しさが伝わるくらいであって欲しいな。