今日のニュース

[エロゲ] PULLTOP 『夏少女』 廉価版発売に当たり、サマーディスクを無料公開

『サマーディスク』ですが、この度、廉価版の発売を記念しまして、収録されていましたコンテンツの内、サマーディスク本編をホームページ上にて配布させて頂きます。

   PULLTOPはやってくれると信じてたよ! 最近PULLTOPファンになった人にも優しい配慮。


[エロゲ] CUFFS 『アメサラサ 〜雨と、不思議な君に、恋をする〜』 体験版公開
[エロゲ] light 『R.U.R.U.R』 オープニングムービー公開
   泉まひるの絵は急激に自分好みになったなぁ。ムービーの最後にWHITE-LIPSの曲らしきモノが入っていますが、ED曲かな。


[エロゲ] エロゲ論壇周辺、とくにロミオ信者と自称する人たちに僕が何よりも言いたいこと  (ていたらくてぃぶより)

とりあえずお前ら、『家族計画』や『CROSS†CHANNEL』の半分ぐらいでもいいから、『ユメミルクスリ』や『おたく☆まっしぐら!』についても語ってやってください、ということです。

   俺の言いたいことを代わりに言ってくれたので、後は出来るだけ多くの人が『ユメミルクスリ』をプレイしてくれることを祈るだけです。個人的には『CROSS†CHANNEL』よりお気に入りなんですけどね。あえかルートを読んでいる時は「それは! 運命! デスティニー!」と思ったものです。


[エロゲ] CUFFS 『ワンコとリリー』 感想(ネタバレ) (Pastel Gamers Blog 〜Pasteltown Network Annex〜

ひと言で言えば、見えるものとか見えないもの、あるいは分からないものについてのお話ですね。

   一連の作品の性質を良く表した素敵な表現。その見えないもの、分からないものに対する僅かな取り扱いの違いが『水月』『ワンコとリリー』そして『さくらむすび』という物語になっただろう、と思います。優しく照らされる愛の中の暗黒として。


[エロゲ] 戯画、『この青空に約束を―』アンソロジーコミック第2段制作決定 作家募集


[ゲーム] Xbox360 『ACE COMBAT 6 解放への戦火』 大規模集団戦闘とXbox Live対応でオンラインマルチプレイを実現
   公式ページはこちら。編隊飛行から隊単位での円卓での戦闘とか考えるとマジ興奮する。もちろん乗り込むのはSu-37で。


[ゲーム] Falcom 『英雄伝説 空の軌跡 the3rd』 06/28発売決定!
   えええまだやるのかよ! 最近またちょっとオリジンをプレイし直してますが、こちらはそろそろ新作の時期じゃないのか。


[同人] 制服系同人誌即売会 「夜のコスチュームカフェ」 公式ページ公開
[同人] 上海アリス幻樂団、新作ゲーム体験版を例大祭で頒布?  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   例大祭はまた大変なお祭りになりそうです。さすがに並ばないと思うけどゲームには超期待。来月末からイベントラッシュでサンクリ35(04/22)COMIC1(04/30)コミティア80(05/05)都産貿浜松町オンリー祭り(05/13)博麗神社例大祭(05/20)夜のコスチュームカフェ(05/26)と続く……


[音楽] 想いがことばになるとき 〜「坂本真綾」と「ことば」〜  (かーずSPより)
[音楽] 榊原ゆい 「LOVE☆ライブtour2007」 開催地決定!  (FiRSTRoNより)
   裏ホビで告知してましたが、ホントに凄い開催地だw


[ラジオ] TVA 『瀬戸の花嫁』 のWebラジオ 「嫁入りラジオ」 が04/06配信スタート
   パーソナリティはモモーイ野川さくらで配信は音泉GONZOのチョビー(塩ラジの人)が出るとか?