今日のニュース

[エロゲ]  今週は26本! 3月第4週発売のソフトをチェック!
   色々延期した結果、確定は『きみはぐ』と『SHOGUN8』くらいか。山羊はちょっと気になってるんだけど戯画なので様子見。


[エロゲ] アリスソフト 『だぶる先生らいふっ』 公式ページ公開
[エロゲ] エスクード 『ふぃぎゅ@謝肉祭』 デモムービー公開
   大体の人にとっては予想通りというか期待通りというか。


[アニメ] 映画 『秒速5センチメートル』 京都・大阪・名古屋で舞台挨拶開催  (さざなみ壊変より)
   全国公開されればもう少し突っ込んだ話が出来そうなので、月末までにまた色々考えておきたいところ。名古屋では新海誠特集として『雲のむこう、約束の場所』と『ほしのこえ』が二本立てでオールナイト公開。ほしのこえ』は見ておくと秒速の参考になると思います。


[ラジオ] 「びん・かんドクロちゃんねるファイヤー」 開始記念に 「どくろチャンネルスーパー」(UPLIFTかくかたりき)を再配信
   Webラジオの配信がこれほど待ち遠しいのも久々。佐藤利奈好きとしては「峠のラジオ」が終わるのは残念ですが、これでしばらくは戦えます。


[カラオケ] DAMの2007年4月新譜!  (Anikara blogより)
   何故「嘆きノ森」と「Friend」が配信されて、「コンプレックス・イマージュ」と「escape」が無いのか……同じひぐらし祭でも好きな方だけ配信されません。「beautiful flower」「夢にみた楽園」と美郷あきのラインナップが広がり、「When The End」でまたニトロが。一番嬉しいのは「ハローグッバイ」かな。この勢いで「オルゴール」「Love bell sound」まで到達すれば言うことはない。


[ネタ:漫画] 世界史は史狂い(シグルイ)なり   (ゴルゴ31より)
   知的なネタスレは貴重。