今日のニュース

[エロゲ] light 『R.U.R.U.R』 特典物情報を公開
[エロゲ] CUFFS 『アメサラサ 〜雨と、不思議な君に、恋をする〜』 Webドラマ公開


[エロゲ] PULLTOP 『夏少女』廉価版 オフィシャル通販受付開始
[エロゲ] メイビーソフト 『遊撃警艦パトベセル〜こちら首都圏上空青空署〜』 アルティメットデモムービー、「署長が斬る!」第2回公開


[エロゲ] ニトロプラスから虚淵玄で久々の新作 『Tre donne crudeli』  (EARL.BOXより)
   スペースSFアクションで夏予定……さあ、ニトロが盛り上がって参りました。


[ゲーム] PS2 『この青空に約束を- 〜melody of the sun and sea〜』 新要素公開
   「太陽と海のメロディ」がボーカル化されるとか、SSが収録されるとか。追加される分のクオリティについては謎。


[アニメ] TVA 『この青空に約束を―』 キャラソンCD発売予定  (FiRSTRoNより)
   あれ、さえちゃんは……さえちゃんの中の人は(この中では)歌上手いんだけどなぁ。アニメ版ではサブキャラ扱いなんでしょうか。


[アニメ]  速報! 京アニが名作 『CLANNAD』 をTVアニメ化!
[アニメ] ファン待望! 京都アニメーション3度目のKey作品アニメ化! TVA 『CLANNAD』 制作決定!
   やるとは思ってましたが、こんなに早く発表になるとは。劇場版にぶつけるような告知時期になってしまったなぁ。


[アニメ] みなとそふと 『君が主で執事が俺で』 TVアニメ化決定!  (MOON PHASEより)

ストーリーの内容やキャラクターを製作陣にゲーム本編をプレイして頂いて十分把握してからのスタートとなっておりますので、放映時期はまだまだ先の長期計画になります。

   こちらは単純に驚き。美味しい原作を買いたいアニメ側も手が早くなってるんだろうか。ゲームの方ではキャラソンも出るらしい。


[小説] 小学館 「ガガガ文庫」2007/05/24創刊! the 1st line-up
   うだるちん、中村九郎田中ロミオという変態ラインナップ。ロミオはどこへ向かうんだろう。


[ラジオ] 「うたわれるものらじお」「Radio ToHeart2」 合同イベント開催  (今賀堂より)
   司会:小山剛志に生まれたて吹いた。チケット取るなら本気でやらないと無理そう。