今日の一言コメント

通人=何かに通じてる人のことであろう→ワンコとリリーの通=このサイトの中の人→通人販売=Suさんは二個は買いなさいよという意味では?

 あるあ……ねーよw 二個目は買うけどさ。多分CUFFSのオフィスまで行ってスタッフに直接頼まないとダメなんだよ。販売ってレベルじゃ(ry

>いきなり井上みゆの「Mo!No!」(前作のOP)が流れたから何かと思ったぜ。


メイドさんと大きな剣がなかったことにされてることに怪盗ロール吹いたwww

 そういえばそうだw 何故メイビーはメイ大じゃなくモノモノの宣伝にしたんだろう。

>一番面白かったのは『うさみみデリバリーズ!!』
ん、間違いない。最後にああいうのを今のみりすの規模で全力でやってほしかった。残念といえばそれだけが残念であります。

 うさデリの完全版(贋作第4世代、平行世界等々の伏線を使い切ったモノ)を出して欲しかったけど、内部的には無理だったでしょう。きっとまたどこかでスタッフの名前を見ることになる?

>FA
・・・実はあの島は地図に記載されていない移動可能の要塞で、極秘裏にロボットが建造されていたんだよ。
>ノベルゲーム立ち絵の巧拙問題
要するに演出とは大切なものである、という結論。
・・・ところで自分の周りの絵描きが演出の大切さをあまり理解していないようで困る。
どれだけ巧いイラストレーターを起用しても、演出が滑れば素人芸になるものだと激しく主張する。

 絵は演出の一環ではあるのかな。特に立ち絵。いや文章だって演出するものには違いない。演出とは創作の総体である?

>ギャルゲ移植
人によっては攻略サイト見ながらプレイとかあると思うので、移植されると逆にプレイしづらくなる状況も考えられますね

 流石にそこまで責任は取られないなぁw

>「人生のホームランを打ちたいからメガネを選ぶ」
メガネの会場はここですか?
メガネと言えば「おめがねティーチャー」が始めての低価格エロゲでした。メガネ追加パッチの企画がgdgdで泣きました。
メガネと言えば、最近眼鏡っ娘の出るエロマンガが増えましたが、どいつもこいつも針金みたいなメガネで寂しいです。眼鏡っ娘マンガがメガネの魅力をアピールしないこの世の中。今後の日本が心配です。

 眼鏡、というかレンズの透明な存在感の魅力を表現できる創作は少ない。今のところは想像力に任せて文章で、というのが一般的か。

この世を救うはやっぱ白?
百合ん百合んとかTSとか大好きな自分としては天空のシンフォニア2は色々とうはうはな作品でした。
ちょっと演出とか物足りなかったけど!
ゲームシステムとかは…気にしちゃダメッスよね。

 大きすぎる期待は身を滅ぼすぜ。そしてぱんつは世界を救う。

>『エンジェルハート
 ないよな

 ……色々と複雑ですよね。人によるとは思うのですが。

http://blog.livedoor.jp/nankai2000/archives/52855706.html 発送はともかく、コメントにもあるが、本の梱包の適当さは異常。中で折れたり傷つくだろうが。現にあったしな。せめてビニール袋とかに入れてくれ。俺が神経質すぎるのでしょうか(^^;

 自分は割と気にしない質ですが、実家の鉢植えの上に置いてあったのには引いたw というか佐○とかペリ○ンがダメなのでは?