今日のニュース

[エロゲ] サターン版同級生の思い出  (かーずSPより)
   世界中が田中美沙に傾きつつある中、自分は亜子さんが好きでした。くるみちゃんも可愛いよね。小説版は名作だよね……と話は尽きませんが。


[アニメ] 映画 『秒速5センチメートル』 の舞台挨拶を見に行った後早速舞台探訪してきた!  (さざなみ壊変より)
   今週は忙しかったので、早い内に時間を取って見に行きたいところ。


[立体] メガハウス 「リミテッドモデルアクション エルガイム/バッシュ」 レビュー

ついでにメガハウスは、最低のロボットフィギュアメーカー 第1位!も獲得しました。
おめでとうございます。



[創作] 『YAWARA!』 にみる「神を殺せない物語」
   個人的には神殺しの話が好き、かな。どんなものでも殺せるんだと信じたい。


[声優] 第一回「声優アワード」の授賞式の模様がNHKで報道され、アニスパ!では受賞者のコメントを流したらしい  (声優ウォッチ!より)
[声優] 第1回「声優アワード」の授賞式が開催 声優がレッドカーペットを歩く



[同人] 同人誌 新書版と文庫版で出す違い  (くじういんぐ・ドットコムより)
   ページ単価って同じだったんですか。個人的には文庫の方が読みやすくて好きですが、雰囲気と合わせて新書版で出すのはアリかと。


[PC] R600を2基搭載したPCで1TFlopsの性能を実演  (ローブリのホームページより)
[PC] Norton AntiVirus、Wikiをウイルスと誤認して全削除  (BRAINSTORMより)
[PC] Windows起動と同時にスタートする常駐プログラムの種類とその役割について
   何故かLenovoの公式ページ内のコンテンツ。


[技術] 思考だけでコントロール可能?センサーヘルメット登場
   エゴが強化されそうです。


[ネタ:食] オタクのグルメ  (ゴルゴ31より)
   エロゲのためには昼飯も節約します。学生ヲタにとっては資金的な、社会人ヲタにとっては時間的な理由で良い店を探すのは難しい。とはいえ美味しいモノを食べたいのは人類共通の願いなので、グルメな人に案内されたいところです。


[ネタ:ヲタ] 黒歴史にしたがる人たち  (カトゆー家断絶より)
   『マブラヴオルタネイティブ』が黒歴史? あれは別に賛否両論ってだけだと思うけど。(自分はどちらかというと否ですが)


[ネタ:エロゲ] エロゲとライトノベル  (きゃんぱすの〜とより)
   いんや、エロゲとラノベを重ねて見るには媒体としての違いは致命的じゃないですかね。共通しているモノがあるとすればその商売性、対象となる受け手の欲求じゃないだろうか。


[ネタ:眼鏡] 「絶対間隙」  (長屋の花見より)

「メガネは顔の一部」と言われるが、俺の持論ではむしろメガネは顔じゃないからこそ美しい。

   これはこれで一つの発想。眼鏡賢者達の意見を求む。


[ネタ:エロゲ] お姉さんに見られるには  (主砲射撃指揮所より)
   美汐さん乙。